京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up83
昨日:112
総数:1221855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

道徳の授業(3年生)5回目

3年生の発表を聞きました。
やはり,「さすが3年生!」という感じですね。立派な発表内容でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 カナリータイム

 1年のカナリータイムでは来週のクラス内発表に向けて最後の追い込みです。ポスターの完成を急ぐ仲間や,お互いにリハーサルをする仲間など,慌ただしさの中にも楽しく積極的に取り組む様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

2年生 席替え 新しい班編成

画像1
画像2
画像3
試験が終わったのを機に,班長会で新しい班を決め,席替えをしました。

学年目標作り

画像1
画像2
画像3
昼休みの一コマ
学年評議会のメンバーが集まって
学年目標の掲示物作りをしてくれています。
「どんな風に紹介しようか・・・。」
など,発表についても考えてくれています。
ありがとう。
楽しみです!!

梅雨の晴れ間の一コマ その2

自己ベストは更新したかな?!
画像1
画像2
画像3

梅雨の晴れ間の一コマ その1

今年は随分早くに梅雨入りとなりました。
そんな中,今日は快晴。
貴重な晴れの日です。
グランドの体育の授業では陸上競技を行っていました。
ハードル走,走り高跳び,走り幅跳びの3種目です。
それぞれ記録更新に挑んでいます!!

画像1
画像2
画像3

学び合い

昨日の3年生の授業の,ある場面です。

一人で集中するのが良い時間と
話し合いながら一緒に考えるのが良い時間というものがあると思います。

確実に力を伸ばしている人が多い3年生。

明後日の全国学力状況調査もしっかりがんばってください★
画像1

学級旗制作

 本日の放課後,学級旗の制作が行われました。本来は家庭訪問期間の午後に取り組む予定でしたが,延期となっていたので本日と木曜日に制作することになりました。
 楽しそうに,着々と取り組んでいました。各クラスの個性あふれるデザインが目を引きます。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生 学級旗制作

春テストが終わり,学級旗制作がスタートしました。
すでに下書きが出来ているので,早速着色作業に取りかかります。
各クラス,学級目標をイメージした図案も工夫されています。
この月・木で完成目指します。
どんな学級旗が出来上がるか楽しみですね。

※作業をしている美術室の後ろに,みんなが2年生の時に作った作品が
 並んでいました。
 それぞれに個性的で,見ていて楽しく心も和みました。(^^)
 
画像1

学級旗の制作

画像1
画像2
画像3
各クラス代表者が学級の旗の色を付けています
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

二条中だより

お知らせ

学校評価

お願い

小中一貫教育構想図

京都市立二条中学校 部活動運営方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校沿革史

京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp