![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:107 総数:343511 |
紫野版漢字力・計算力検定 その5
6年生の様子です。
検定後は丸付けを行い,80点以上を合格とし認定書を渡します。答案用紙を持ち帰りましたら,お家でも話題にして頂き,今後の学習に生かしてください。 ![]() ![]() 紫野版漢字力・計算力検定 その4
5年生の様子です。
![]() ![]() 紫野版漢字力・計算力検定 その3
4年生の様子です。
![]() ![]() 紫野版漢字力・計算力検定 その2
3年生の様子です。
![]() ![]() 紫野版漢字力・計算力検定 その1
15日(火)の5時間目に,全校で「紫野版 漢字力検定」を行いました。子ども達の漢字力の定着,学習意欲の向上などをねらいとして取り組みました。
子ども達は,検定に至るまでに学習を積み重ね,問題にチャレンジしました。全学年,集中して取り組んでいました。写真は,1年生と2年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() 4年生
4年1組は,総合的な学習の時間に,やすらい祭りの魅力を発信するためには,どうすればよいのかを考えました。LINEエントリー,ホームページ,ちらし・ポスター等,各グループに分かれて意見を出し合いました。
4年2組は,外国語活動で,「This is my day.」の表現について学習しました。自分自身の1日を振り返り,起きることや食べること,眠ることなどについて,表現方法を学習しました。 ![]() ![]() 電磁石のはたらき
5年2組は,理科で,自分たちの身の回りで,電磁石がどのように使われているのかについて学習しました。モーターの仕組みと活用について,動画を見てたくさんのことを発見しました。多くの場所で使われていることがわかり,驚きました。
![]() どうぶつの赤ちゃん
1年生は,国語科で,「どうぶつの赤ちゃん」というお話を読みました。カンガルーやライオンの赤ちゃんの「違い」を読み取り,その特徴について考えました。不思議なこともたくさん発見しました。
![]() ![]() わたしの1年間
3年生は,国語科で,「わたしの1年間」という単元を学習しました。この1年間で,頑張ったことやできるようになったこと,褒められたことなど,自分の成長について表現しました。聞いている人が興味をもつには,どうすればよいのかを考えました。
![]() ![]() 外国の友だち
2年2組は,道徳で,世界の国々の人々と仲良くするには,どうすればよいのかについて考えました。外国の人と「友だち」になることにより,いろいろなことを知ることができることに気付きました。
![]() |
|