京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/23
本日:count up23
昨日:31
総数:339151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
高温の日が続いています。水分補給をこまめにし、熱中症対策を!!

【3年】とび箱 〜体育科〜

画像1
画像2
 3年生は体育科でとび箱を学んでいます。
 はじめこそ時間がかかった準備ですが,今ではとってもスムーズです。
 みんなで協力して用意する姿に,頼もしさを感じます。

 準備が終わってみんなで練習を始めます。
 こどもによって,とべる段も違うのですが,コツをつかんで一気に高い段数をとべるようになる子がいました。

 また,開脚とびだけでなく,かかえこみとびや,台上前転にもチャレンジする子が増えてきました。

これからもたくさんのことにチャレンジして,
できることを増やしてほしいと思います。

6年 図画工作科 版で広がるわたしの思い

画像1
画像2
画像3
 それぞれの「自分の姿」を木版画に表しています。表す部分に応じて線彫りや面彫りを使い分けたり,白と黒のバランスを考えたりしながら,思い思いの作品をつくっています。思い通りに刷れたところもあれば,偶然刷れた面白い部分もあり,思わず歓声が上がりました。

お知らせ

 本校児童の新型コロナウイルスへの感染確認に伴い,当該学級を一定期間閉鎖し,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,疫学調査を実施しております。当該学級のご家庭には,今後の対応について個別に連絡させていただきました。

 児童や保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることなり,大変申し訳ありません。教育活動におきましては,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,児童同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,児童の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。

 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立翔鸞小学校
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-462-0084
FAX:075-462-0086
E-mail: syoran-s@edu.city.kyoto.jp