京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:40
総数:232711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度途中入園を希望される方はご連絡ください。未就園3歳児ひよこ組も毎日実施しています。登録は随時行っています。0〜3歳児の教育相談も実施していますので、一度見学にお越しください。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

3歳児ひよこ組 『園長サンタが来てくれたよ!』

シャンシャンと鈴の音がどこから聞こえてきました。ひよこ組のお部屋に来てくれたのは,園長サンタさん!

大きな白い袋の中に入っていたのは,ひよこ組さんへのプレゼントでした。少しどきどきしながらも一人ずつプレゼントをもらいましたよ。

とっても嬉しそうな子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

2歳児ぴよぴよ組 『パネルシアター楽しいね!』

今日は,ぴよぴよ組さんとひよこ組さんでパネルシアターを見ましたよ。

サンタさんが,動物さんたちにプレゼントをくれたみたい!みんなのところにもサンタさんは来てくれるかな・・?
画像1
画像2

R3楽しい集い3

サンタさんは,次に待っている良い子のところへ大急ぎで行ってしまいました。上賀茂幼稚園が楽しくて,少し長い時間過ごしてしまったようです。園庭にはトナカイのそりの跡が残っていました。
画像1

R3楽しい集い2

今年も大きなそりに乗って上賀茂幼稚園まで,サンタさんが来てくれました!サンタさんありがとう。
画像1
画像2
画像3

R3楽しい集い1

園児達が楽しみにしていた楽しい集い。今年も開催できました。幻想的な雰囲気の中,静かに楽しい集いが始まりました。さあ!今年もサンタさんが来てくれるかな?
画像1
画像2
画像3

わくわく

画像1
画像2
画像3
12月10日(金)

毎年,ラキューやジオ・フィクスでクリスマスツリーのオーナメントを作っていますが,今年新しく加わった玩具『ワミー』でもオーナメントを作ってみました。

大きな星や小さな星,花や輪っかなど色々あります。
ラキューで作ったペンギンリース,ブランコや雪の結晶も飾ってあります。

手作りの素敵なオーナメント!
遊戯室の大きなツリーのどこにあるかな?
さがしてみてね!

園内展が始まりました

 今日から園内展です。子どもたちが心を動かしてかいたり,つくったりした絵や製作を展示しています。今年度の立体展示は身近な『賀茂川』を表したものです。子どもたちも遊戯室に入ると,自分たちの『賀茂川』に釘付けでした。お家の皆さんにも見てもらえてうれしいね。
画像1
画像2
画像3

ひよこ組 くつ下がいっぱい!

画像1
画像2
かわいいくつ下がいっぱい並んでいます。
クリスマス気分100%ですね。

寒い中でも平気で遊んでいるひよこ組さんです。

サンタクロースさんもきてくれるといいね!

たまご組 ツリーがいっぱい

画像1
画像2
親子でつくってみよう パート3

たくさんのツリーが並んでいます。
ぜひぜひ,みにきてくださいね。

サンタクロースさん幼稚園にきてくれるかなあ・・・

マラソン大会に向けて

冬の体力つくりとマラソン大会に向けて体を慣らすための,朝マラソンを始めました。今週は園庭を回ります。密を防ぐために,外回りゆり組・内回りばら組に分かれて走ります。来週からは,いよいよ上賀茂幼稚園周回コースに挑戦します。お家の方からの,小旗の応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp