京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/08
本日:count up18
昨日:24
総数:243042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度が始まりました。4歳児、5歳児の途中入園も受け付けています。未就園3歳児ひよこ組も実施しています。登録をお待ちしています。0〜2歳児の教育相談も始まりました。毎週水曜日・金曜日です。2歳児については、毎週木曜日も実施しています。見学・相談は随時受け付けています。お問合せは(075)781−2336上賀茂幼稚園までお願いします。

生まれるかなぁ??

 「先生!先生!!大変!ザリガニが卵産んでる!と子どもたちが駆け込んで知らせてくれたのが先週初め。絵本で調べて静かな場所に,空気を送って過ごさせています。お母さんのザリガニのしっぽに守られたたくさんのたまご。2週間ほどで生まれるってかいてあったね。2週間はこの3日間のお休みが終わるころ。どうか無事に生まれてきてね。
画像1
画像2
画像3

お部屋で楽しく遊んでいます

今日は雨が降り,なかなか園庭では遊べませんでした。でもお部屋のなかで,ままごとをして遊んだり,あおむしをじっと見守ったりしていました。「もうすぐさなぎになりそう!」とドキドキしながら,見ている子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

3歳児ひよこ組 お城を作っているよ

みんなで,お城を作りましたよ!高く積むのは難しいけど,みんなで頑張りました。

★ひよこ組は,3歳児未就園教育相談のクラスです。毎日9:30から実施し,お弁当日もあります。先生やお友だちと,たくさん遊べますよ。担当の先生に子育て相談もできます。見学やご相談はいつでも行っていますので,先ずはお電話ください。 
☎075‐781‐2336
画像1

これはなあに?

かわいい新芽がでましたね。きっと大きく育ちますよ!上賀茂幼稚園のみんなはもちろんこれがなんだかわかりますよね。そう!この前大切にまいた大根です。
画像1
画像2
画像3

【再掲】9月のたまご組について

9月中も,0〜2歳児のたまご組を実施していますよ。緊急事態宣言中はお子さまの年齢によって,お越しいただける日が変わりますので,詳しくは,【こちらをクリック】してください。

何か気になることや質問などありましたら,お気軽に幼稚園までお問い合わせください。また,たまご組を初めてご利用予定の方は,事前にご連絡ください。


★感染症対策について★
 園内での手指の消毒やマスクのご着用,ご家庭での検温,ソーシャルディスタンスなどにご協力ください。また,体調の悪い方(発熱や咳症状や鼻水など風邪の症状)は,ご無理なさらずに登園をお控えいただきますようよろしくお願いいたします。判断に困られた際には,園までご相談ください。

ばら組元気いっぱい!


一本歯げたに挑戦したり,お外でしっぽとりをしたりしています。

毎日元気いっぱいです!
画像1
画像2

重要 感染症対策のためのおねがい

画像1
ご家庭では,毎日の健康観察にご協力いただきありがとうございます。

全国で,子どもの新型コロナウイルスの感染が多く確認されています。感染症対策のため,以下の場合は幼稚園へご連絡のうえ,登園をお控えいただきますようお願いいたします。

●同居家族が新型コロナウイルス陽性
●本人や同居家族の体調不良
●同居家族のPCR受検やその疑い

上記に該当する方や判断に迷われた方は,幼稚園または園長職務用携帯電話までご連絡ください。プライバシーには必ず配慮いたします。
 

乗れるようになったよ!


遊戯室では,竹馬に乗ろうと一生懸命な子どもたち。とっても高い竹馬に乗れるようになった子もいます。竹馬に乗ると先生より高いです!
画像1
画像2

お野菜が大好きです

1枚目なんの写真でしょう?正解は,うさぎのごへいちゃんのお鼻です。カメラにぐっと近づいてきてくれました。

最近少し元気がなかったごへいちゃんでしたが,だんだん体調がよくなってきました!いまはお野菜をモリモリ食べていますよ。

保護者の皆様や地域の方々,いつも余ったお野菜を持ってきてくださり,ありがとうございます。
画像1
画像2

みんなで食べるとおいしいね!

ひよこ組さんのお弁当日でした。遊んだおもちゃも,みんなで片づけたらあっというま!

密や飛沫感染を防ぎながらでも,お弁当をみんなで食べるとおいしいね。


◆ひよこ組は,3歳児未就園教育相談のクラスです。毎日9:30から実施し,お弁当日もあります。先生やお友だちと,たくさん遊べますよ。担当の先生に子育て相談もできます。見学やご相談はいつでも行っていますので,先ずはお電話ください。 ☎ 075‐781‐2336
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上賀茂幼稚園
〒603-8073
京都市北区上賀茂烏帽子ケ垣内町1
TEL:075-781-2336
FAX:075-781-2336
E-mail: kamigamo-e@edu.city.kyoto.jp