京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up51
昨日:110
総数:384365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

学校生活の様子「通知票(3)」(7月21日)

コスモス学級では,一人一人のがんばりにみんなで拍手をしていました。

みんな,よくがんばりました。2学期は,さらにレベルアップした自分になれるようにしたいですね。
画像1
画像2

学校生活の様子「通知票(2)」(7月21日)

担任の先生から,がんばったところを誉めてもらいました。
画像1
画像2

学校生活の様子「通知票(1)」(7月21日)

今日は,子どもたちが1学期の通知票を受け取る日です。

それぞれの教室で,担任の先生から通知票を受け取りました。通知票は,子どもたちのがんばりの成果を表したものです。1学期は,教科の学習の様子と,学校生活の様子が書かれています。ご家庭でも,通知票を見ながら,「1学期にがんばれたこと」,「2学期にもっとがんばりたいこと」について,ぜひお話しください。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(7月21日)

今日の献立は,

・いわしのしょうが煮
・だいこん葉のごま炒め
・キャベツのすまし汁  です。

「いわしのしょうが煮」は,いわしが骨までやわらかく煮られており,しょうがの味を楽しんでいただきました。「キャベツのすまし汁」は,あっさりした味で飲みやすく,やわらかいキャベツやおあげにもよくしみていました。

1学期の給食も今日で最後でした。また2学期の給食を楽しみにしていてくださいね。
画像1

学校生活の様子「大掃除(2)」(7月21日)

細かいところや隅の方までしっかりと掃除しました。

ありがとう!
画像1
画像2
画像3

学校生活の様子「大掃除(1)」(7月21日)

今日は,1学期の大掃除をしました。

普段はなかなか掃除できない細かいところまで,一生懸命ていねいに掃除しました。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習の様子(7月21日)

4年生の教室では,お楽しみ会(夏祭り)をしていました。

「金魚すくい」や「だるま倒し」などのゲームをして盛り上がりました。みんなで考えた夏祭りをみんなで楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 1学期最後のお楽しみ会

画像1
画像2
画像3
明日からはいよいよ夏休み。
6年生は,最後にクラスでお楽しみ会を行いました。
自分たちで考えた遊びで,最後のひと時を楽しんでいました。
体育館全体を利用した「だるまさんが転んだ」や「ドッジボール」を楽しみました。

令和3年度 1学期終業式(2)(7月21日)

明日からは,およそ1か月の夏休みです。

健康や安全に気をつけて,楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。そして,8月25日の2学期スタートの日には,みんな元気に登校してほしいと思います。

よい夏休みを!
画像1
画像2
画像3

令和3年度 1学期終業式(1)(7月21日)

今日は,1学期最後の1日です。朝から終業式を行いました。

まだ,全校のみんなで一斉に集まることはできないので,ウェブ会議サービスのZoomを使って行いました。

校長先生からは,1学期の学校生活をふり返ったり,これまでの一人一人のがんばりを大切にしてほしいというお話がありました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp