![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:28 総数:424636 |
4日(金)学校の様子
6年生は書写に取り組んでいます。
「歩」の字の書き方のポイントを教えてもらいました。 ![]() ![]() 4日(金)学校の様子
5年生は,家庭科の学習を進めています。
たまどめ,たまむすびは,うまくできるようになりましたか… ![]() ![]() 4日(金)学校の様子
4年生は外国語活動に取り組んでいます。
![]() ![]() 4日(金)学校の様子
2年生の朝読書では,レオ・レオニさんの絵本を読んでいるお友達がたくさんいました。
![]() ![]() 4日(金)学校の様子
5年生の朝読書の様子です。
単行本を手に取るお友達が増えてきました。 ![]() ![]() ![]() 4日(金)学校の様子
6年生は,朝の時間に,読書かタブレットの活用かを選んですごしています。
タブレットを使った場合は,NHKのニュースサイトを閲覧するか,タイピング練習をするかを選んでいます。(ニュースを読むお友達が少しずつ増えているようです。) ![]() ![]() 4日(金)学校の様子
子どもたちが登校してきました。
こちらより先に「おはようございます」とあいさつをしてくれるお友達がたくさんいます 。 ![]() ![]() 4日(金)学校の様子
朝から雨が降っています。
![]() ![]() 3日(木)学校の様子
3年生は,道徳の学習を進めています。
多くの人が暮らす社会の中で欠かせないコミュニケーションの力の土台となるの が,人の話を「聞く力」と,自分の思いを伝えるための「話す力」です。 「話す力」を育むためには,話す経験を重ねることが必要です。 まずは自分の思いを発表することを,たくさん経験してほしいと思います。 下段の写真は6年生の学習の様子です。 ![]() ![]() 3日(木)学校の様子
パンを焼くにしても少しバターを溶かしておいたものを塗っておいたり,パンにのせるのか,はさむのかによって食感を楽しんだりする工夫をしているようですね。おうちの人と一緒に取り組んで,楽しかったという声もたくさんあがっていました。
![]() ![]() |
|