京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:112
総数:1217890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

梅雨の晴れ間の一コマ その2

自己ベストは更新したかな?!
画像1
画像2
画像3

梅雨の晴れ間の一コマ その1

今年は随分早くに梅雨入りとなりました。
そんな中,今日は快晴。
貴重な晴れの日です。
グランドの体育の授業では陸上競技を行っていました。
ハードル走,走り高跳び,走り幅跳びの3種目です。
それぞれ記録更新に挑んでいます!!

画像1
画像2
画像3

学び合い

昨日の3年生の授業の,ある場面です。

一人で集中するのが良い時間と
話し合いながら一緒に考えるのが良い時間というものがあると思います。

確実に力を伸ばしている人が多い3年生。

明後日の全国学力状況調査もしっかりがんばってください★
画像1

学級旗制作

 本日の放課後,学級旗の制作が行われました。本来は家庭訪問期間の午後に取り組む予定でしたが,延期となっていたので本日と木曜日に制作することになりました。
 楽しそうに,着々と取り組んでいました。各クラスの個性あふれるデザインが目を引きます。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生 学級旗制作

春テストが終わり,学級旗制作がスタートしました。
すでに下書きが出来ているので,早速着色作業に取りかかります。
各クラス,学級目標をイメージした図案も工夫されています。
この月・木で完成目指します。
どんな学級旗が出来上がるか楽しみですね。

※作業をしている美術室の後ろに,みんなが2年生の時に作った作品が
 並んでいました。
 それぞれに個性的で,見ていて楽しく心も和みました。(^^)
 
画像1

学級旗の制作

画像1
画像2
画像3
各クラス代表者が学級の旗の色を付けています

初めての定期テストが終わりました。

 次回も頑張りましょう!
 ちなみに今回のテスト前に行われた学習会にも多くの生徒が参加していました!
画像1
画像2
画像3

初めての定期テストが終わりました。

 中学校生活最初の定期テストが終わりました。どのような結果であっても必ず次につなげてほしいと思います。
 来月は予定通りに行けば体育大会があります。1年生でも健康委員を中心に出場種目のエントリーを考えていました。
画像1
画像2
画像3

学校評価アンケート

画像1
画像2
画像3
学校評価もタブレット端末で集計しています

試験が終わった休み時間

画像1
画像2
画像3
試験が終わって 緊張がとけた
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp