最新更新日:2024/10/19 | |
本日:1
昨日:32 総数:406102 |
18日(木)学校の様子
図工展の準備が始まりました。
2年生の教室から6年生の子どもたちに向けて,合同で飾りつけをする依頼をZOOMを使ってしました。 地域の方々の作品も,少しずつ搬入をしていただいています。 18日(木)学校の様子
5年生は,国語でおすすめの本の紹介をします。
こちらのクラスは,プレゼンテーションソフトを使って発表できるように,自分の意見を入力しています。 18日(木)学校の様子
1年生は,国語で問題づくりに取り組んでいます。
3年生は書写の時間です。 18日(木)学校の様子18日(木)学校の様子
4年生は,社会科で舞鶴市について調べています。
IDとPWを使って,スムーズにログインすることができています。 18日(木)学校の様子
力作がせいぞろいです。
18日(木)学校の様子
4年生は図画工作科で「コロコロガーレ」の制作中です。今日は仕上げと題名げづくりをしています。
18日(木)学校の様子
1年生は,国語の時間に,二人で相談をして問題を作って発表しています。
18日(木)学校の様子
2年生の体育学習の様子です。
18日(木)学校の様子
プログラミング教育は,子どもたちが将来の仕事のためにコンピュータのプログラミングを学ばなければならないという意味ではありません。プログラミング教育で重視されているのは,プログラミングを学ぶことによって身につく論理的に考える力です。
「プログラミング的思考」は次のように位置づけられています。 自分が意図する一連の活動を実現するために,どのような動きの組合せが必要であり,一つ一つの動きに対応した記号をどのように組み合わせたらいいのか,記号の組合せをどのように改善していけば,より意図した活動に近づくのか,といったことを論理的に考えていく力 |
|