最新更新日:2024/09/27 | |
本日:16
昨日:74 総数:404548 |
25日(木)学校の様子
6年生が,マイクロビットを使ってプログラミングに取り組んでいます。
25日(木)学校の様子
2年生は,はこづくりに取り組んでいます。
4年生は,プレゼンテーションの進め方について学習しています。 25日(木)学校の様子
気持ちのよい青空が広がっています。
5年生が体育でサッカーに取り組んでいます。 25日(木)学校の様子
1年生は,道徳の学習を進めています。
25日(木)学校の様子
図工展の鑑賞風景です。
25日(木)学校の様子
6年生は,理科の時間に,マイクロビットとセンサーキットを使ってプログラミングに取り組んでいます。
今日のプログラミングでは,次の課題に挑戦しています ・暗くなったときにだけ明かりがつくプログラム →照度センサーを使い,どの暗さになればスイッチをいれるのかを考えます。 ・人が近づいたときに明かりがつくプログラム ・暗くなり,人が近づいたときに明かりがつくプログラム 〜なればこうなるように… 子どもたちなりに,「ふだんは〜」。「もし」ならば「〜する」等,つぶやきながら組んでいます。 答えを教えることは簡単ですが,試行錯誤しながら自分で納得のいく答えを導き出す経験はとても大切です。 25日(木)学校の様子
4年生と6年生の学習の様子です。
25日(木)学校の様子
4年生は,プレゼンデータをもとに,発表練習をしています。
25日(木)学校の様子
5年生は,算数と国語の学習を進めていました。
25日(木)学校の様子
3年生は,国語で「モチモチの木」を読み進めています。
|
|