![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:65 総数:1269926 |
『私学入試の朝』その2
今日は3年生が登校しないので朝の校門がちょっぴり寂しかったです。
3分の1の生徒が登校しないと,随分いつもと雰囲気が異なりますね。 3年生が私立入試であることは,当然1・2年生も知っているはずです。皆で応援しましょう。 ![]() ![]() ![]() 『私学入試の朝』
おはようございます!
私立高校入試の朝を迎えました。天気は晴れ,気温も暖かです。 先ほど,「順調にいっている」という報告を受けました。全員が無事に試験を終えてくれることを願っています。 ![]() ![]() ![]() 『私立高校入試激励会』その4
明日,多くの生徒が受験する学校には先生が行って生徒のチェックを行います。
しかし,ほとんどの学校には行きません。(行くことができません。)何か困ったことが起こった際の対処の方法なども細かく説明されていました。 自分の力を存分に発揮できるように,体調を整えて臨んでください。健闘を期待しています。頑張っておいでっ!! ![]() ![]() 『私立高校入試激励会』その3
進路指導主事から諸注意がされます。
これも全部大事な内容です。 ![]() ![]() ![]() 『私立高校入試激励会』その2
学校長からの激励です。
この場面で話をするのが,私の毎年の楽しみの一つです。今年の3年生もみんな,真剣に聴いてくれていました。 ![]() ![]() ![]() 『私立高校入試激励会』
明日は私立高校の入学試験日です。
既に受験を終えていたり公立高校しか受けない人は下校しましたが,ほとんどの生徒が受験をする3年は,6時間目に集会をもちました。 ![]() ![]() ![]() 『昼休みのグランド』その4
今日も7時間。
この後,午後から3時間の授業があります。頑張れーっ!! ![]() ![]() ![]() 『昼休みのグランド』その3
私も子どもたちと遊ぶ昼休みが楽しみになってきました。
![]() ![]() ![]() 『昼休みのグランド』その2
先生も一緒に遊んでいて,本当に素晴らしい光景です。
![]() ![]() ![]() 『昼休みのグランド』
今日のグランドも寒かったですが,生徒たちは寒さを感じないほど楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() |
|