京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up6
昨日:1203
総数:1158293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その8

昼食会場ナカノヤ琴平 中野うどん学校に到着しました。ここで昼食をとります。

画像1

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その7

バスは高速を降ります。昼食場所まで後15〜20分で到着します。

画像1

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その6

引き続き瀬戸大橋からの景色です。
画像1
画像2

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その5

 瀬戸大橋を通過しました。とても素敵な景色です!
画像1
画像2

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その4

間もなく瀬戸大橋を通過します。
画像1

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その3

10時,龍野西SAに到着しました。トイレ休憩です。車内換気も行っております。この後,バスは香川県琴平に向けて出発します。
画像1

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その2

京都南インターに入りました。バスはこれからしばらく高速道路を走ります。
画像1

9月26日(土) 修学旅行 1日目 その1

7時50分に平野神社前館に集合し,バス内点呼を行い,8時に出発しました。いよいよ修学旅行のスタートです。思いっきり学び,楽しんできて下さい。
画像1
画像2
画像3

9月25日(金) 修学旅行事前指導(結団式)

 修学旅行の事前指導(結団式)が行われました。教頭先生からの激励の言葉,修学旅行実行委員長の挨拶,保健室からの話,そして修学旅行の注意事項を確認しました。4月に予定されていたのが6月になり,更に明日に延期され,行き先も沖縄から高知へと変更になった修学旅行。明日いよいよ出発します。事故やけがのないようにお互いに思いやりを持って,元気に楽しい時間を過ごしてきてください!明日に向けて今日はゆっくり休んでください。

〜修学旅行スローガン〜
習楽良好〜思ひ出の一本釣りぜよ!〜


画像1
画像2

9月24日(木)修学旅行のしおり

いよいよ今週末に迫ってきました衣笠中学校の修学旅行です。しおりが完成しています。実行委員の生徒と先生が超特急で作ってくれました。行程発表から1か月以内の完成です。ホテルでの宿泊や食事会場での座る位置が詳しく書かれています。今年は今までとしおりの中身も違います。準備に当たってくれた委員の皆さん,ありがとうございます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

PTA関係

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp