![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:51 総数:714419 |
1年生 船岡山遠足 4![]() ![]() 1年生 船岡山遠足 3![]() ![]() ![]() 1年生 船岡山遠足 2![]() ![]() ![]() 薄日がさして絶好の遠足日和です。 1年生 船岡山遠足![]() ![]() ![]() トイレをすまし,今から秋見つけです。 色づいた木々もあります。 2年 図画工作 「わっかで へんしん」![]() ![]() にじの子学級に組 図工「うつしてほって〜自分だけの神様」
図画工作科で,彫刻刀を使って,版を彫る学習を進めています。最初は,彫刻刀を使うことにドキドキしていた子ども達たちでしたが,だんだん慣れて,自分のペースで彫り進められるようになってきました。安全に気をつけながら,少しずつ彫り進めていきたいです。
![]() ![]() にじの子学級 食の指導![]() ![]() 2年 コスモス読書週間
高学年の図書委員会の人たちが,みんなが読書に親しめるよう,様々な取組をしてくれているおかげで,本をたくさん読むことができています。今日は,読み聞かせをしてくれたビデオを見ました。午後からの授業が頑張れるような明るいお話でした。
![]() 6年 算数科 立体の体積
柱体の体積の求め方とその公式を理解し,公式を使って柱体の体積を求めたり複合図形の体積を求めたりする学習です。
子どもたちが考えた解き方をホワイトボードに書き,それをみんなで交流しながら学習を進めています。 ![]() ![]() 1年 国語科 漢字の学習 今日は「雨」
今日は,「雨」という字を学習しています。八画の字です。画数が多くなってくると,書き順を意識するのも難しくなってきます。正しい書き順で書けるようにしっかり練習しています。
![]() ![]() ![]() |
|