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最新更新日:2025/08/27 |
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『昼休み』その2
早目に教室から降りてきて,5時間目に備える人たちもいます。
![]() ![]() ![]() 『昼休み』
今日も,昼休みは楽しくグランドで時間を過ごしました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その2
2組は国語です。
![]() ![]() 『授業の様子』3年
5組は理科,3組は数学です。
数学の時間には,因数分解や式の計算法則を使って整数の性格をしる学習です。保護者の方,整数をnとして計算することをやったでしょ。偶数は2n,奇数は2n+1,覚えていますか。 今日は「連続する3つの整数がある場合,両サイドの数の積は,真ん中の数の2乗より1小さいことを証明せよ。」という問題です。 例えば,3・4・5の場合,4の2乗が16,両サイドの積が15となります。 保護者の皆さん,できますか。 ヒントは,真ん中の数をn,両サイドの数を(n−1),(n+1)とするといいです。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その3
教育委員会から連絡があって,授業中の話合い活動はしてもよいことになりました。
同様に,合唱やリコーダーの演奏もできるようになります。 徐々にですが,学校が,そして授業が普通の状態に戻っていきます。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
3組の国語の時間です。次に示すように,久しぶりに話合い活動を取り入れていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
1組は理科,2組は社会です。
理科では元素記号を使った物質の表し方,社会では地形の作られ方についてです。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』6組
6組は理科でした。顕微鏡を使った観察です。
![]() ![]() 『授業の様子』1年その4
これは前の時間です。体育でした。
![]() ![]() 『授業の様子』1年その3
3組は英語です。
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