京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up24
昨日:249
総数:835094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

修学旅行2日目(11)「ジャム作り」

 ジャム作りの体験です。酸化防止剤を使わず,レモンを使うというところが興味深かったです。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校秋季新人大会「男子ソフトテニス」(2)

 西ノ京中学校の男子ソフトテニス部は,3位となり,11月に丹波自然運動公園で行われる府下大会に出場します。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校秋季新人大会「男子ソフトテニス」(1)

 10月31日(土)京都市中学校秋季新人大会「男子ソフトテニス」の団体戦決勝トーナメントが,加茂川中学校にて行われました。
画像1
画像2

修学旅行2日目(10)「昼食です」

 本日の昼食は,定番のカレーライス。お代わり自由です。早く帰ってきた生徒から受け取って,芝生の上で思い思いに食べています。
画像1
画像2

修学旅行2日目(9)「ラフティング終了」

 マイクロバスで続々とラフティングから帰ってきました。まったく寒そうにはしていません。かなり楽しかったみたいです。
画像1

第2回漢字検定

 10月31日(土)10:00より,西ノ京中学校を準会場として,第2回漢字検定を実施しました。集合時間に余裕をもって,全員集まることができましたので,スムーズに検定を始めることができました。問題用紙の返却は後日となります。お疲れ様でした!
画像1

修学旅行2日目(8)「ラフティング3」

 パドルの使い方等を教えてもらい,いよいよ出発です。
画像1

修学旅行2日目(7)「ラフティング2」

 絶好の天候の中,ラフティングがスタートしました!本当に気持ち良さそうで,楽しそうです!
画像1
画像2

修学旅行2日目(6)「出発!!」

 漕ぎ方をレクチャーしてもらったら,いよいよ出発です。天気も最高!!みんなテンション上がっています。行ってらっしゃい。
画像1
画像2

修学旅行2日目(5)「ラフティング場所に着きました!」

 とても良い天気ですが,すごく寒いです。でも下る川は,本当にきれいです。生徒はウェットスーツに着替え中です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/27 第3回定期テスト(2)
11/30 人権学習1
12/2 眼科検診(2年,1年2・3組,1組)
12/3 2年6限 薬物乱用防止教室
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp