京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up110
昨日:120
総数:840255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

修学旅行1日目(4)

 修学旅行実行委員より「今日の心構え」が発表された後,全員で修学旅行のテーマソング「友よ〜この先もずっと〜」を熱唱しました。
 みなさん,ニシやんが誰なのか気になって仕方ない様子でしたが,他の誰でもないニシやんはニシやんなのです…。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目(3)

 修学旅行実行委員長のあいさつと学校長あいさつに続き,諸注意がありました。第一声は「『たかし』と覚えてください。」???『たかし?』説明を聞いて納得しました。『た』「楽しんで」,『か』「勝手な行動をしない」,『し』「指示はしっかり聞く」の「たかし」でした。みなさん,ルールを守って楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目(2)

 健康観察を終え,予定を少し早めて結団式をスタートさせました。初めに,今回の旅行に同行してくださる添乗員さん,カメラマンさんの紹介がありました。西ノ京中のマスコット「ニシやん」も見送りに駆けつけてくれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目(1)

 今日から,3年生は待ちに待った修学旅行です。集合時刻よりかなり余裕をもって参加者全員が集合しました。
画像1
画像2
画像3

3年「修学旅行事前指導」

 3年生は,10月30日(金)〜11月1日(日)信州方面へ2泊3日の修学旅行に出かけます。10月29日(木)4限は体育館にて,修学旅行に向けての事前指導が行われました。今夜は,ゆっくり体を休めて体調を整え,明日からの旅行に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

学校だより(7)

学校だより(7)をアップしました。ご覧ください。
          ↓
        学校だより

新人大会トーナメント「野球部」(2)

 対戦校は北野中学校。これまでも会場や練習試合でお世話になっている近隣校です。
 9:00開始の1試合目ということで,朝の冷たい空気を感じながら始まりましたが,ピッチャーのコントロールもよく,守備のファインプレーもあり,ピリッとしまったゲームとなりました。
 結果は打力の差が出て,0−2で負けてはしまいましたが,堅守という良い面がでて部員の自信につながったと思います。
画像1
画像2
画像3

新人大会トーナメント「野球部」(1)

 10月24日(土),さわやかな秋晴れの下,野球部の新人大会トーナメント1回戦が横大路運動公園野球場で行われました。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校秋季新人大会「女子ソフトテニス」団体戦(2)

 1試合目は,1回戦の勝者となった勧修中学校と対戦し,3−0で勝利しました。続く2試合目の対戦相手は,嵯峨中学校でした。最後まで粘り強く戦いましたが,1−2で敗れ,ベスト16となりました。今回流した悔し涙を次の大会への活力にかえて頑張ってください。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

京都市中学校秋季新人大会「女子ソフトテニス」団体戦(1)

画像1
画像2
画像3
 10月25日(日),女子ソフトテニス京都市中学校秋季新人大会「団体戦」が,嵯峨中学校にて行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/26 第3回定期テスト(1)
11/27 第3回定期テスト(2)
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp