![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:92 総数:1269634 |
『授業の様子を幾つか』3年その3
今日が持久走の最後の授業ということで,何とかベストスコア―を出そうと一生懸命に走りました。
出し切りました。素晴らしい走りでした。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』3年その2
3・5組は体育,持久走です。
苦しかった持久走も今日で終わりだそうです。 途中で雨が激しく振り出しましたが,そんなことは意に介せず頑張り続けました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』3年
3年からはまず1組の理科と2組の国語の様子です。
どちらもテストに向けて頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』2年その4
1組は英語です。
テストの向けて各自で復習をしていました。友達同士での確認もOKのようです。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』2年その3
5組は数学です。頑張れっ!!
![]() 『授業の様子を幾つか』2年その2
3組は音楽です。
「翼をください」の合唱について学んでいました。 私の青春の曲です。懐かしいなあ〜!。 ![]() ![]() ![]() 『授業が始まりました』2年
ここからは2年です。
2組は美術,木彫が形を成してきました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』6組
6組は3・4時間目を利用して校外学習へ行きました。
地域のチョコレート屋さんです。「行ってらっしゃい!!」 ![]() 『授業の様子を幾つか』1年その4
分かった人が分からない人へ教えに行きます。
この「教え合い」の学習形態は大変有効です。 5組は国語でした。 ![]() ![]() 『授業の様子を幾つか』1年その3
1組は理科,食塩水の濃度の計算です。これが苦手な人が多いんですよ。
![]() ![]() ![]() |
|