![]() |
最新更新日:2025/09/02 |
本日: 昨日:113 総数:1270789 |
『授業の様子』1年その2
2組は理科です。実験室での授業です。扇風機をフル回転してはいましたが,エアコンがないので暑かったでしょうね。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』
今日の授業の様子です。1年から順に紹介していきましょう。
1組は数学です。これは遊んでいるのではありません。授業の一環です。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』その7
玄関の植木鉢の花が大きな花びらを広げています。
あまり長く咲き続けてはいません。この花は早朝が似合います。 さあ,今日も一日,張り切って参りましょう。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』その6
みんな,暑さに負けるな。コロナに負けるな!
楽しく充実した学校生活を送りましょう。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』その5
以前も書きましたが,こんな時期なので学校の水道水(生水)はできるだけ飲まないようにしましょう。
家からたくさんの水分をもってくるようにしてください。 部活動が午後一番にある場合など,保護者の皆様にご負担をおかけすることになるかもしれませんが,ご理解の上よろしくご協力ください。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』その4
今日も暑いので,上手くマスクを外して口の周りの温度上昇を防ぐ工夫をしましょう。
ただし,授業中の教室など,人が密集する場面ではマスクの着用を守ってください。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』
おやっ!よく見ると,小さくピースサインをしています。
こんなことができるようになったんですね。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』その2
雨の日が多く例年に比べると涼しい7月だっただけに,ここ数日の猛暑には耐え難いものがあります。
しっかり食べて,十分に睡眠をとって,適度に運動をして“夏バテ”しないように気をつけましょう。 ![]() ![]() ![]() 『今日も暑い!』
おはようございます!
今日も暑い一日になりそうです。朝から首の周りには汗が流れます。 体操服姿で登校してくる生徒をうらやましく思うくらいです。 そんな中でも,子どもたちは元気に登校してきました。 ![]() ![]() ![]() 『修学旅行保護者説明会』
標記の保護者会をもちました。
正式な保護者会は秋の土曜参観の際にもちますが,今決まっていることだけでも伝えておきたいと開催しました。 暑い中お越しいただき,有難うございました。 ![]() ![]() ![]() |
|