![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:91 総数:1268088 |
修学旅行日記2
出発式も終わり,荷物を持っていよいよ出発です。
みんな,いってらっしゃい! ![]() ![]() ![]() 修学旅行日記1
今日から3日間,3年生は長野方面に修学旅行に行きます。
旅行会社の方々やカメラマンの方も,3日間よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() 『修学旅行 結団式』その3
最後に学校長からの話です。
話の最後に結団宣言です。 「令和2年度 京都市立二条中学校 修学旅行団の 結団を宣言します!」 一斉に拍手が起こりました。 明日は,一人も集合に遅れることがないように,楽しく出発しましょう。 生徒の集合完了は6時20分です。 遅れてもいけませんが,あまり早く来過ぎないようにも気をつけましょう。 では,また明日!! ![]() ![]() ![]() 『修学旅行 結団式』その2
続いて生活指導の先生からの話です。
「先生らも楽しませてほしい。」という言葉が印象的でした。 『しょうもないことで指導させてくれるなよ』ということでしょう。 ![]() ![]() 『修学旅行 結団式』
5時間目,明日出発する修学旅行団の結団式を行いました。
まずは学年主任からの話です。 ![]() ![]() ![]() 『快晴 今日も暑くなるぞ』その4
今日の5時間目に「結団式」を行います。
いよいよ修学旅行が始まります。もちろん緊張感はありますが,楽しみの方が多いです。3年生たち,担当の教職員と一緒に多い学び大いに楽しみたいと思います。 結団式の様子はまた後程紹介します。 さあ,今日も一日張り切って参りましょう。 ![]() ![]() ![]() 『快晴 今日も暑くなる』その3
「修学旅行,いよいよ明日になったな。楽しみやね」
「はい,メチャクチャ楽しみです。」 3年生との会話です。修学旅行は3年間で一番大きな行事だといってもよいかと思います。準備は整っているでしょうか, コロナの関係ばかりではなく,色々と忙しかったので心配する部分はありますが,全員の協力のもとでしっかりと行ってきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 『快晴 きっと暑くなる』その2
昨日は9月初旬の暑さだったそうです。きっと今日もそんな陽気になりそうですね。
天気の良いのは嬉しいですが,この時期にはそれなりの気候になってほしいものです。校庭のキンモクセイが花をつけ始めています。芳香が漂ってくるのももうじきです。 ![]() ![]() ![]() 『快晴 きっと暑くなる』
おはようございます!
快晴になりました。今日はきっと暑くなると思われます。 今日も元気に生徒たちは登校してきました。 ![]() ![]() ![]() 『昼休み』その2
汗をかく前に止められるとよいのですが…。なかなかそうはいかないでしょうね。
![]() ![]() ![]() |
|