給食献立(9月2日分)変更について
明日(9月2日)の給食献立が物資調達の都合により変更があります。
「平天とこんにゃくの煮つけ」が「鶏肉とこんにゃくの煮つけ」に
変更して提供することになります。
給食献立変更について
【お知らせ】 2020-09-01 16:28 up!
【校長室】発見です!!
校長室から,お宝(?)発見です。
伏見板橋小学校が
『伏見町第一尋常小学校』という名前だったときに,
寄贈されたものです。
明治18年のころです。
【学校の様子】 2020-08-25 14:05 up!
【校長室】古いものがみつかりました。
校長室から,発見!
明治18年のもののようです。
明治18年=1885年
2020年−1885年=135年
135年前のもの!!!!
すごいです!!
【学校の様子】 2020-08-25 14:05 up!
板橋地域 補修報告
昨年夏に開催された伏見板橋小学校地域委員会で
校区内の道路等の補修を土木事務所にお願いされました。
出された要望について,補修・改修がされましたので
報告書をご確認ください。
板橋地域 補修報告
【お知らせ】 2020-07-31 12:01 up!
新聞・かざり委員会
新聞を作りました。
テーマは,「1・2年生の担任の先生方の紹介です」
委員会の子たちが先生方にインタビューをして,記事にまとめましたよ。
どんな内容かな?
また,見てくださいね♪♪
※校内に3か所あります。全部見られるかな。
【学校の様子】 2020-07-17 19:48 up!
1年交通安全教室
昨日,2〜4時間目に各クラス事に
1年『交通安全教室』が行われました。
例年,交通安全推進委員会の方にも来ていただいておりましたが,
本年度は新型コロナウイルス感染予防の観点から,
伏見警察署交通課から2名の方にお越しいただき
行われました。
体育館に道路に見立てたコースを設定していただき,
実技を伴った学びも行い,今後の安全な生活に
生きてくると思います。
【学校の様子】 2020-07-16 19:39 up!
水害による避難指示・避難勧告について
本校においては,水害による避難指示・避難勧告が発令された場合の対応について,本日お便りを配布しておりますので,ご確認ください。
また,令和2年度 自然災害・台風等発生時,水害時の非常措置についてページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧いただくこともできます。
令和2年度 自然災害・台風等発生時,水害時の非常措置について
【お知らせ】 2020-07-10 11:10 up!
お願い
京都市内での新型コロナウイルス感染の増加が気になるところです。学校においても感染予防対策の徹底を継続していますが,ご家庭においても引き続きご注意いただきますようにお願いします。
学校での感染リスクを減らすため,児童に発熱や風邪症状があった場合やPCR検査を受けることになった場合には,登校を控えるようにご協力いただきますようお願いいたします。ご家族についても同様の対応をしていただくように,以下の内容について,ご確認ください。
1.同居家族に以下のような症状がある場合,児童本人の症状の有無に関わらず,学校に連絡・相談ください。児童を自宅待機させていただくようにお願いする場合があります。
◆息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある。
◆基礎疾患があるなど重症化しやすい方で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある。
◆上記以外の方で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が続いている。
2.同居家族がPCR検査を受ける場合,速やかに学校にご連絡ください。その場合,結果が判明するまでは,児童本人の症状の有無に関わらず,自宅待機させていただくようにお願いします。
【お知らせ】 2020-07-08 09:34 up!
普通救命救急講習
昨日,放課後に教職員の普通救命救急講習会を行いました。
伏見消防署南浜消防出張所・板橋消防分団の方に来ていただき,
学ばさせていただきました。
本年度はプール学習は行われませんが,
有事の際に教職員が素早い対応ができるように受講しました。
【学校の様子】 2020-07-07 09:00 up!
第1回学校運営協議会
昨日,第1回学校運営協議会が行われました。
コロナ感染予防の観点から,今回は理事の皆様のみに集まっていただき,
理事会のみ行われました。
可能な範囲を探りながらになりますが,
本年度もよろしくお願いします。
【学校の様子】 2020-06-26 16:08 up!