京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/26
本日:count up4
昨日:136
総数:1270135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

『授業の様子』1年その2

 2くみは音楽です。
 
 今日はオーケストラの楽器の勉強です。私がいたときにはバイオリンについての学習でした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 1年から授業の様子を紹介していきます。

 1組は数学です。ちょうど私が教室に行ったときにチャイムが鳴りました。
画像1
画像2
画像3

『空気が爽やか』その6

 さあ,今日も一日,元気に楽しく学校生活を満喫しましょう。

 授業中は学習に集中し,休み時間には大いに笑い,部活動には全力で取り組む,そんな日常を過ごしてほしいと思います。

 がんばれ,二条中のみんな!!
画像1
画像2
画像3

『空気が爽やか』その5

 8時15分から20分ごろ,どうしても体育館横の手洗い場が混雑します。

 今日も,先生が各階の手洗い場を使うよう指導していましたが,各人がもう少し早く家を出るように心がけてましょう。
画像1
画像2
画像3

『空気が爽やか』その4

 今日も楽しい一日を送りましょう。気持ちをアップ!!顔もアップ!!
画像1
画像2
画像3

『空気が爽やか』その3

 昨日から部活動が再開されて,放課後が一気に活気づきました。それに合わせて,生徒の荷物が一気に多くなってきています。

 置き忘れなどしないよう,十分に注意しましょう。
画像1
画像2
画像3

『空気が爽やか』その2

 今日はどうやら雨の心配はなさそうです。ただ,気温は昨日並みにまで上昇するということですので,熱中症対策に気を付けなければなりません。

 特に体育の授業時や部活動の時などが心配です。

 お家のに方にお願いです。
 こういう時期ですから,学校で水道水を飲むのはできるだけ控えさせたいと考えます。 体育の時間や部活動の時間には,水筒を持ってくるように指示しています。たっぷりと入る大きめの水筒をもたせてください。
画像1
画像2
画像3

『空気が爽やか』

 おはようございます!

 相変わらず暑いですが,昨日に比べると空気が乾いている分だけ涼しく感じます。たまに吹く風が心地よく,やる気をアップさせてくれます。

 今日も,生徒たちが元気に登校してきました。
画像1
画像2
画像3

『久しぶりの部活動』吹奏楽その3

 合奏をするにはもう少し時間がかかりそうです。

 楽器が吹けるだけでも嬉しいよね。これまでできなかった分を思いっきり楽しんでください。
画像1
画像2

『久しぶりの部活動』吹奏楽その2

 クラリネットパートとトランペットおアートの人たちです。頑張っていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp