京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
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学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

【お知らせ】夏用標準服の申込方法変更について

 新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う臨時休業期間延長のため,「夏用標準服」の申込日を5月18日(月)に延期し,登校時に担任に提出としておりましたが,申し込み方法を以下のように変更させていただくことになりましたので,お知らせいたします。

【申込方法】

 *申込をされる場合は,「申込書」をトラヤ制服店の前に設置された
  「回収箱」に入れてください。

 *現在,トラヤ制服店は,臨時の営業形態となっとております。
  電話でのお問い合わせは,平日11:00〜16:00にお願いします。

【トラヤ制服店】京都市上京区一条通り御前西入
        TEL (075)461-5887

度重なる変更で,ご迷惑をおかけし,大変申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが,何卒よろしくお願いいたします。

臨時休業期間の延長に伴う家庭学習用プリント配布について

 生徒のみなさんへ
 
 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間が延長されたことに伴い,5月7日(木)・8日(金)のいずれかに,配布物と一緒に「家庭学習課題プリント」をポスティングします。

 今回配布の家庭学習課題は,4月に学習予定であった内容の予習となっています。詳細は,同封される「臨時休業期間の延長に伴う諸連絡および家庭学習用プリント配布のお知らせ」で確認してください。
 また,家庭学習が計画的に進められるよう「わたしの時間割表」も入っていますので,活用してください。次回,学習課題は,5月中旬配布を予定しています。
 課題はなくさないように,しっかり保管してください。時間を管理しながら,学習を進めることに難しさを感じている人もいると思いますが,健康を維持するためにも,規則正しい生活を送るよう心掛けてください。もし,休校中の家庭学習や課題内容について質問や相談があれば,学校に連絡してください。

      家庭学習課題一覧(1・2・3年)はこちら
              ↓
     「家庭学習課題一覧」(5月7日・8日配布版)

【お知らせ】配布物のポスティング

 5月7日(木)・8日(金)に,学習課題も含めた配布物をポストに入れさせていただきます。ご確認ください。

【お知らせ】預り金引き落しの日程

 預り金の引落しが,5月11日(月)となりますので,ご準備をお願いいたします。

5月17(日)までの休校延長に係る給食についてのお知らせ

1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について

 「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。

(1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。)

(2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)

≪返金額の計算方法≫
 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数
            (5月7日(木)〜15日(金))」

(例)給食取消回数が7回の場合
・310円×7回=2,170円
 (牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円)

2. 6月分の予約申込みについて

 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。

◆予約システム: 5月1日(金)〜5月18日(月)

・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
(予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...

・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。

◆予約マークシート: 5月7日(木)〜5月11日(月)
                 → 5月12日(火)

※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。

1年生保護者様「夏用標準服申込日」【再】変更のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う臨時休業期間延長のため,5月7日(木)としておりました「夏用標準服」の申込日を5月18日(月)に再度変更させていただきます。なお,現状では,5月28日(木)以降,随時,納品予定となっております。ただし,今後の状況により,日程を変更せざる得ない場合がございますことをご了承ください。変更等が生じた場合は,確認でき次第ホームページでお知らせさせていただきます。このような状況のため,度重なる日程変更で,ご心配をおかけいたしますが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 【変更前】         【変更後】
  申込日:5月 7日(木)→ 申込日:5月18日(月)
  納品日:5月28日(木)→ 納品日:5月28日(木)より随時

健康観察票[〜5月17日(日)]

 以前にポスティングさせていただいた「健康観察票」の日付が,5月6日(水)までとなっておりましたので,17日(日)までの日付の入った「健康観察票」をアップさせていただきます。ご活用いただき,毎日の健康観察を継続していただきますようお願いいたします。

      「健康観察票」はこちらです。
            ↓
      健康観察票[〜5月17日(日)]

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

 5月6日(水)までとなっておりました臨時休業期間が,5月17日(日)まで延長となりましたのでお知らせいたします。以降につきましては,今後の政府による「緊急事態宣言」および京都府による「緊急事態措置」の継続状況を踏まえてのお知らせとなります。なお,引き続き,健康にくれぐれもご留意ください。

         詳細はこちらをご覧ください。
               ↓
【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

6月分「給食献立表」

 6月分の「給食献立表」が届きましたので,お知らせいたします。

           こちらをご覧ください。
               ↓
           6月分「給食献立表」

*予約システムでの申込は5月 1日(金)〜18日(月)です。
*マークシートでの申込は5月11日(月)までに学校へ提出してください。

令和2年度「PTA会費」引落としのお知らせ

 4月24日(金)に,預り金より「PTA会費」の引落としがございますのでお知らせいたします。ご確認のほど,よろしくお願いいたします。
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学校行事
7/4 土曜学習会
7/9 定期テスト(1)
7/10 定期テスト(2)
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
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