最新更新日:2024/09/20 | |
本日:23
昨日:79 総数:851501 |
【3年】第1回相談日(4)
皆さんが安心して過ごせるように,それぞれのグループの生徒の皆さんが下校した後は,先生たちが手分けして,トイレのスイッチや手洗い場の蛇口,教室のドアや手すり等を消毒しています。
【3年】第1回相談日(3)
次回も,課題は各自で持参してください。質問や相談がある人は,担任の先生だけでなく,学年の教科担当の先生に気軽に声をかけてください。相談日に課題を提出する人は,各学年フロアにある教科ごとの提出用BOXに入れてくださいね。
【3年】第1回相談日(2)
相談日は,クラスを2グループに分け,限られた時間の中での実施ですので,以前のように,クラスのみんなが揃って過ごすということは,まだできませんが,久しぶりに皆さんの笑顔に出会えて,先生たちも,少しホッとしました。
【3年】第1回相談日(1)
本日,3年生の第1回相談日を設けました。登校したら,まず手洗い。新型コロナウイルス感染症の影響で,今まで以上に,こまめな手洗いを意識する人が増えています。自分の身を守るためにも,大切な人を守るためにも,こまめな手洗いを習慣づけましょう。マスクの着用はもちろんですがハンカチやタオルの持参も忘れないでくださいね。
学校だより(2)臨時休業期間に配布した「家庭学習プリント」一覧
5月14日・15日を含む,これまで計3回のポスティングで配布したプリント類について,提出の有無や提出日を確認できるように,一覧表を作成しました。課題が終了したかどうかをチェックする欄もありますので,ぜひご活用ください。
★家庭学習プリント一覧【1年】はこちらをご覧ください。 ↓ 【1年】臨時休業期間に配布した家庭学習プリント一覧 ★家庭学習プリント一覧【2年】はこちらをご覧ください。 ↓ 【2年】臨時休業期間に配布した家庭学習プリント一覧 ★家庭学習プリント一覧【3年】はこちらをご覧ください。 ↓ 【3年】臨時休業期間に配布した家庭学習プリント一覧 【お願い】「家庭におけるインターネット等の状況について」のアンケートにご協力ください
教育委員会からICTを活用した,いわゆるオンラインで学校と各家庭との連携や児童生徒の家庭学習の充実を図るため,御家庭のインターネット等の環境についての調査依頼がございました。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが,14日からポスティングする封筒の中に,「家庭におけるインターネット等の状況について」というタイトルでアンケート用紙を同封させていただきますので,ご協力いただけますようお願いいたします。
なお,ご家庭ごとの回答となっておりますので,お子様の兄弟・姉妹が小学校と中学校など複数の校種に在籍される場合,いずれかの学校に提出をお願いします。 【提出方法】下記のいずれかの方法でお願いいたします。 *お子たちが相談日に登校される場合は,お子たちを通じて, 昇降口の回答回収ボックスに投函していただく。 *お家の方がご来校いただき,昇降口の回答回収ボックスに 投函していただく。 【回収日時】5月28日(木)午前中までに,ご投函ください。 *土日を除く平日 8:30〜17:00 (※5月28日のみ〜12:00まで) 【回収ボックス設置場所】 *昇降口 (3年生のシューズボックスが設置されている方の扉の内側です。) 【お知らせ】冷水機の使用停止について
新型コロナウイルス感染症対策のため,学校に設置している冷水機の使用を当面の間,停止します。相談日等で登校する際は,必要な水分補給のための飲料水(お茶)を各自で持参してください。
【お知らせ】学校ポストの設置
昇降口に,学年ごとの「ポスト」を設置しました。相談日に登校しなくても,学習課題についての質問等を紙に記入して投函したり,希望する場合は,完成した課題等を提出したりすることができます。(学習課題の提出日は,学校再開日です。)相談日に提出しなくても,提出期限遅れとはなりません。
ただし,相談日に登校した際に提出する場合は,1・2年は各学年フロアの学習室に,3年生はいきいき交流ルームに,提出用ポストを設けますので,担任の先生の指示を待って(昇降口のポストではなく),そちらに提出するようにしてください。 ※いずれの場合も,提出物には,必ず,クラス・番号・名前を 書いてください。 【ご紹介】5月の学習内容に関するKBS京都テレビでの「特別教育番組」
小学1〜中学3年生の各学年で,5月に学習する単元を中心とした「特別教育番組」が,5月18日(月)〜5月29日(金)にKBS京都で放送されます。子どもたちが,手元に教科書を用意して,教科書に沿って学習できる内容です。ぜひ,ご覧ください。
放送スケジュールの詳細は,こちらをご覧ください。 ↓ 5月の学習内容に関するKBS京都テレビでの「特別教育番組」 |
|