![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:97 総数:1268817 |
『5分間の休憩』その3
本館にある特別教室から4階まで上がる1年生は,5分間では大変なようです。
![]() ![]() ![]() 『5分間の休憩』その2
特別教室から帰ってきて,トイレに行ってから教室に行くには,5分は厳しそうです。
![]() ![]() ![]() 『5分間休憩』
ほとんどの生徒は教室から出ません。
でもやっぱり,少しでも息抜きをしたい子もいるようですね。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』3−3
3組は音楽です。
教科の特性上,他の教科よりソーシャル・ディスタンスをしっかりととっています。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』3−2
2組は技術,コンピュータの学習です。
将来,確実にみんなが使うことになるものです。しっかり使いこなせるようになっておきましょう。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』3−1
1組は国語。
あれっ,この時間はどの学年も1組は国語だったんですね。 品詞についての学習です。聞いていて面白かったです。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』2−3
3組は理科です。
先生も生徒も初めての授業を楽しんでいるように見えました。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』2−2
2組は家庭科。
3LDKのLとDとKとがどういう意味か,今日の授業でしっかりと分かったと思います。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』2−1
1組は国語。
2年の国語の時間にどんな力をつけたいと思っているのか,みんなに尋ねていました。 教師側も,みんなにつけさせたい力を示していました。最初の授業として適切であると思います。 ![]() ![]() ![]() 『今日の授業の様子』1−3
3組は理科です。
「理科の好きな人!?」 そういう先生の問いに,挙手した人は案外少なかったように思いました。 3枚目の写真がその時のものです。 ![]() ![]() ![]() |
|