![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:119 総数:1263297 |
『学校の再開について』![]() 6月1日(月)〜12日(金)までの間を「ウォーミングアップ期間」として位置づけ,登校日や登校時間帯を分散するなどして取り組みます。詳しくは以下の通りです。 なお,学校再開後も当面の間,ご家庭のご意向で子どもたちの登校を控えられる場合も「欠席扱いとは致しません」ので,ご連絡をお願いします。 〇ウォーミングアップ期間について〇 (1)6月1日(月) 学年ごとに登校時刻を分散し,講堂でオリエンテーションを行います。 (2)6月2日(火)〜5日(金) 各クラスを半分に分け,一日おきで登校し午前中授業を行います。 (3)6月8日(月)〜11日(木) 2つのグループを午前・午後の2部授業体制にして,毎日登校します。 (4)6月12日(金) 全校生徒が登校し終日授業を実施します。 〇6月15日(月)〜〇 通常の学校教育活動を再開します。部活動も条件付きで実施します。 ※登校時間帯など詳しくは「配布文書」ボックスの文書(「学校の再開について」)でご確認ください。 この文書は,「新型コロナウイルス感染対策」の文書と一緒に,本日お子達にもたせております。 『消毒』その2
万が一に備えての行動です。決して楽な仕事ではありませんが,教職員がキチンと実践してくれて嬉しいです。
![]() ![]() ![]() 『消毒』
生徒が帰った後,使った机と椅子とをすぐに消毒します。学年の先生方がよく動いてくれます。
![]() ![]() ![]() 『校長先生っ!』
振り向くとカメラに備えた女子が立っていました。
この感じ,久々です。やっぱり良いものです。 ![]() ![]() 『終学活』
下校の時に一斉にならないよう,1年では終学活をしています。
長い時間はとれませんが,これが大事な時間になっているようです。 ![]() ![]() 『1組グルー』3年
このグループも3年生の出席率が最も高いです。
がんばれよ!夢はきっと叶うからな! ![]() ![]() 『1組グループ』2年
2年生もよく頑張っていました。
![]() ![]() 『1組グループ』1年
午後からは1組グループが登校してきました。
残念ながら,まだ1年生の名前が分かりません。ほとんど話をしたこともないし,マスクで顔が半分以上隠されているのでなかなか覚えられません。 名前が分かると,同じように観察していも,もっとずっと楽しいのですが…。一刻も早く覚えるように努力しますね。 ![]() ![]() 『各学年3・5組』3年
3−3の出席率は最も高いです。
ほとんどの生徒が登校して,頑張って学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() 『各学年3・5組』2年
黙々と取り組んでいます。
この時間は,学校再開後に,理科の実験の時間についてくださる先生が来られたので一緒に観て回りました。 熱心に学習に取り組んでいるので感心しておられました。 ![]() ![]() ![]() |
|