京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up10
昨日:71
総数:387557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

学校の様子(4月22日)

乾隆小学校には,2羽(匹)のうさぎがいます。
学校は臨時休校になってしまいましたが,うさぎたちは毎日元気にしています。

ところで,2羽とも名前を知っていますか?
昇降口にいるので,学校に来た時には様子を見てくださいね。
画像1
画像2

学校の様子(4月22日)

特例預かり8日目です。

今日は少し肌寒い朝でした。換気のために窓を開けた教室も少し寒かったですが,朝から集中して読書をしています。低学年の子どもたちは,教室に置かれたプリントから自分がするものを選んで,じっくり取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ここはどこでしょう?(だい6かい)

『ここはどこでしょう?』クイズ,だい6かい です。


きのうの ばしょは どこか わかりましたか?

こうしゃの 1かいの どこかに ありますよ。


さて,きょうの もんだいです。

この しゃしんの ように,

はやく みんなで いっしょに あそべると いいですね。




それでは,

ここはどこでしょう?
画像1

学校の様子(4月21日)

今日は,運動場が使えたので,それぞれの学年ごとに体を動かしました。

中学年と低学年が一緒にジョギングをしたり,高学年とコスモス学級はボール遊びをしたりする姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

学校の様子(4月21日)

特例預かり7日目です。

今日も,朝から集中して課題や読書に取り組んでいます。1年生は,数字の順に点を線でつないでいます。だんだん見えてくる絵にわくわくしながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ここはどこでしょう?(だい5かい)

『ここはどこでしょう?』クイズ,だい5かい です。

きんようびの ばしょは どこか わかりましたか?


わからなかった ひとは,

かいだんの あたりの ようすを よく おもいだして みてください。



さて,きょうは わかりやすい ところです。

でも,

あ!どこで みたんだったっけ…。

と なって しまうかも?


それでは,

ここはどこでしょう?
画像1

学校の様子(4月20日)

中学年の子どもたちが,昇降口のそうじをしてくれました。昇降口に上がった運動場の砂をきれいに掃き集めたり,排水溝の砂を取り除いたり,一生懸命にがんばってくれました。
画像1
画像2
画像3

学校の様子(4月20日)

お弁当を食べる前や運動をした後は,こまめに手洗いをしています。水はちょっと冷たいですが,指の間まできちんと洗えたようです。
画像1
画像2

学校の様子(4月20日)

特例預かり6日目です。

今日は,昨夜からの雨で運動場が使えなかったため,体育館で体を動かしました。広い体育館では,ボールを使って思い思いに運動をする姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

令和元年度学校評価

令和元年度学校評価については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和元年度学校評価(前期)

令和元年度学校評価(後期)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp