![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:162 総数:1271683 |
『授業の様子』2年その3
後半の人たちのスタートです。
この時の何とも言えない気持ち、思い出しますね。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
どの子も力を出しきって頑張っていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
2年からは持久走の様子を観てください。今日が初回です。
みんな、頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その2
3組は英語です。今日も楽しそうにやっていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年
1年から授業の様子を紹介していきます。
1組は数学、2組は社会です。 社会では、人類のサルからどう分かれてきたかの学習です。 ![]() ![]() ![]() 『早朝から準備』
明日の発表会に向けて、今日の午後からリハーサルが行われます。
すぐに始められるようにと、早朝から3年生が来て講堂の準備をしてくれていました。 寒い中、たくさん来てくれてありがとう。 ![]() ![]() ![]() 『最低気温は2.6度』その4
さあ、それでは今日も張り切って参りましょうか。
すべては二条中学校に通う生徒たちのために!!! ![]() ![]() ![]() 『最低気温は2.6度』その3
元気に登校する生徒から私たちも元気をもらっています。
生徒の活躍と成長とが教職員や保護者の喜びであることは、昔から変わっていませんし、これからも変わることはないと思います。 ![]() ![]() ![]() 『最低気温は2.6度』その2
今朝、バイクで来た時は手の指先がちぎれるのではないかと思うほど冷たかったです。
しかし、京都の冬の寒さはこんなもんじゃない。「まだまだ寒くなることを覚悟しています。バイク通勤者にとっては、ここからが3か月間が我慢のしどころです。 子どもたちの中の半袖軍団を見習わなければなりません。 ![]() ![]() ![]() 『最低気温は2.6度』
おはようございます!
この冬一番の冷え込みとなりました。空に雲がないので、この後は暖かくなるものと期待しています。 さて、新しい週を迎えました。 明日の午後は公開授業及び研究発表会です。明日に向けて取り組んできたことを思う存分発揮してください。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() |
|