![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:129 総数:626108 |
6年生 理科![]() ![]() ![]() それぞれの岩石に見られる 粒の大きさを基に 泥,砂,れき のどれでできたものなのか 話し合いました。 6年 外国語活動![]() ![]() 今回は,オリンピック・パラリンピックで見たい競技について尋ねたり答えたりして伝え合う活動に挑戦しました。 3年 外国語活動![]() ![]() 3年生の学習では,ほしいものを尋ねたり答えたりして色や形を集め,グリーティングカードの材料を集める活動に取り組みました。 2年 外国語活動![]() ![]() この日は,英語で欲しい野菜を伝え合ったり,数を尋ね合ったりしました。 1年 外国語活動![]() ![]() 1年生の外国語活動で,「オリジナルちょうちょをしょうかいしよう」の学習をしました。 相手に伝わるように工夫しながら,英語を使って,欲しい色を伝え,やり取りをすることに挑戦しました。 すばる学級 外国語活動![]() ![]() それぞれのめあてに応じて英語を使いながら,先生や友達とやりとりし,自分のスペシャルサンドをつくりました。 3年 習字の学習![]() おれ,はね,はらいなどに気をつけて,「正月」という字を丁寧に書きました。 3年 理科の学習![]() ![]() 実際に運動場に行き,太陽とかげの動きの関係や,日かげと日なたの温度の違いを実際に触って体感したりしています。 日かげの地面の冷たさにびっくりしていました。 6年生 算数![]() ![]() 班で話し合いながら, 「この立体はこれまでに習ったどの形に近いだろう。」 と話し合い,およその体積の求め方を考えました。 6年生 書写![]() ![]() 一画一画,お手本をよく見ながら 丁寧に書きました。 |
|