![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:50 総数:1268855 |
『研究協議会』
授業後、教職員が集まって、授業を観ての協議会をもちました。
私たちにとっては、こちらが大事です。 よかった点だけでなく、改善点も話し合います。 ただ、今日の授業では改善点はほとんどなかったと思います。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その10
発表者は輪番だそうです。ということは、既に誰もがこういう風に発表できるようになったということです。素晴らしい。積み重ねてきた成果です。
最後の2人は、各班の発表を聴いて気づいたことを述べています。 これまた素晴らしかった! ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その9
みんな、発表が上手になりました。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その8
8つもグループがあるのに、発表内容が重ならなかったのがすごかったです。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その7
グループで討議した内容を発表し合います。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その6
3つ目の問は、この授業のメインです。
ここはグループで話し合いました。(グループ討議) ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その5
ペアでの話し合いも発表も、大きな声でしっかりとできていました。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その4
話し合った内容を発表します。
その後、2つ目の問について同様に進めました。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その3
最初の問について、各自で考えた後ペアで話し合います。(ペア学)
3年で話し合っているところもありました。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その2
子どもたちは積極的です。
資料の朗読も積極的に挙手をして出てきました。挙手による意思表示も意欲満々です。 ![]() ![]() ![]() |
|