![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:118 総数:1263475 |
『研究協議会』その3
最後は、教育委員会の森指導主事に講評して頂きました。
今日の授業がよかったので、『よーし、次は自分が…!』と思っている人が何人もいたことだと思います。 上村先生、お疲れ様でした。 そして、1−1のみんな、ステキな授業をありがとう! ![]() ![]() ![]() 『研究協議会』その2
子どもたちと同じように、協議した内容を発表し合います。
大絶賛の授業でした。 ただ一点、授業が延びたので、割愛できる部分は何処か。改善点はそ位でした。 ![]() ![]() ![]() 『研究協議会』
授業後、教職員が集まって、授業を観ての協議会をもちました。
私たちにとっては、こちらが大事です。 よかった点だけでなく、改善点も話し合います。 ただ、今日の授業では改善点はほとんどなかったと思います。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その10
発表者は輪番だそうです。ということは、既に誰もがこういう風に発表できるようになったということです。素晴らしい。積み重ねてきた成果です。
最後の2人は、各班の発表を聴いて気づいたことを述べています。 これまた素晴らしかった! ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その9
みんな、発表が上手になりました。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その8
8つもグループがあるのに、発表内容が重ならなかったのがすごかったです。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その7
グループで討議した内容を発表し合います。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その6
3つ目の問は、この授業のメインです。
ここはグループで話し合いました。(グループ討議) ![]() ![]() ![]() 『研究授業』その5
ペアでの話し合いも発表も、大きな声でしっかりとできていました。
![]() ![]() ![]() 『研究授業』その4
話し合った内容を発表します。
その後、2つ目の問について同様に進めました。 ![]() ![]() ![]() |
|