京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up21
昨日:71
総数:383424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家37

浦山はとっても広いです。

湿原もあります。
ウシガエルのなきごえは聞こえたかな?


画像1
画像2
画像3

みさきの家36

浦山ハイクの人たちは・・・
浦山の自然を満喫しました。

砦に上って、カネも鳴らしました。

はい、ポーズ!
画像1
画像2

みさきの家35

ちょっとひと休み。
お昼寝をしている人もいますよ。
画像1

みさきの家34

浦山ハイクとスポーツのグループにわかれての活動です。

スポーツを選んだ子どもたちは、芝生広場で,アスレチックで遊んだり,アッテビーをしたり,サッカーボールでハンドベースボールをしたり,のびのび遊びます。
これからバドミントンもやるそうです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家33

楽しい理科の実験の始まりです。
ペットボトルロケットをしました。
思ったより飛んで歓声が上がりました!
画像1
画像2
画像3

みさきの家32

引き上げた魚をスケッチします。
みんな集中して,観察しています。

画像1
画像2

みさきの家31

かご漁は大漁でした!
みんな、大喜びです。
どのグループのかごにも、魚や貝が入っていました。
高級なイシダイ、めずらしいキタマクラやアメフラシの仲間のタツナミガイもいました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家30

昼食の後は,カゴ漁の引き上げです。
昨日しかけていたカゴに魚はかかっているのでしょうか?
グループに分かれて引き上げます。

画像1
画像2
画像3

みさきの家29

昼食の時間です。
メニューは,ハンバーグ、スパゲッティ、中華モヤシ、インゲンマメのごま和え、きざみ昆布の煮物です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家28

 磯観察のあと,ペインティングをするための石を拾って帰って来ました。
 スポーツドリンクを飲んで水分補給,おいしかったです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 科学センター学習6年

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

学校沿革史

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp