![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:37 総数:488667 |
1年生 オリジナルちょうちょを作ろう
英語の学習の様子です。
“Red,please.” “Here you are.” などの表現を使いながら,自分の好きな色のシールを集めて「オリジナルちょうちょ」を作りました。 ![]() ![]() ![]() 保健室より 24![]() 確認されましたら,押印し,担任までご返却下さい。 歯科の検診結果配付後,受診をまだされていない場合は,冬休みなど(年末・年始になる前に)を利用して,受診して下さい。 校内では,インフルエンザや風邪での欠席や熱での早退が少しずつですが,出てきています。 ご家庭でも朝の健康観察と規則正しい生活を心がけ,過ごしていただきたいと思います。 5年 京野菜プロジェクト![]() ![]() 学校の畑と比べると,野菜が大きくたくさん育っている様子を見て,子ども達はとても驚いていました。 本日,間引いた野菜を少しずつですが持ち帰っています。 お家でぜひ味見をしてください。 4年 算数科「小数÷整数」![]() ![]() ![]() たくさん問題を解くことも頑張っています。 4年 体育科「マット運動」![]() ![]() ![]() 連続技や組み合わせ技にも挑戦しています。 4年 国語科「のはらうた」![]() ![]() ![]() 4年 図工科「幸せをはこぶカード」![]() ![]() ![]() 3年 大繩大会![]() ![]() 3年 社会 昔をつたえるもの![]() ![]() 1年生 オリジナルちょうちょを紹介しよう
英語の学習では,色の言い方や,やり取りに必要な表現を言ったり聞いたりしながら,自分の好きな色を使って「オリジナルのちょうちょ」を作る学習に取り組んでいます。
“A Beautiful Butterfly”の絵本をもとに,様々な表現を学んでいます。 ![]() ![]() ![]() |
|