京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up23
昨日:73
総数:386093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家15

画像1
みさきの家 第1日目が無事に終了しました。
子どもたちは、お友達のことを考え、行動することができました。

なんて、やさしいのだろう!

かわいいなぁ。

がんばっているなぁ!

と思う場面がたくさんありました。

初めての宿泊学習で、どきどきしていたと思いますが、
本当によくがんばりました。

明日は更に充実した活動にしようと、
みんなで「えい、えい、おぅ!」と掛け声をかけました。

今日のホームページはこれで終わります。
明日の子どもたちの活躍を楽しみにしていてください。

おやすみなさい☆

みさきの家14

ふりかえりも終わり、さあ、おやすみの時間です。
今日一日、よくがんばりました。
しっかりと寝て、明日に備えます。

おやすみなさぁい!
画像1
画像2
画像3

みさきの家13

 就寝前,最後の活動は1日のふり返りです。
 個人で,係で,グループでふり返りをして,学年全体で共有します。
 ふり返りが終われば,明日の活動に備えてしっかり睡眠をとります。
画像1
画像2

みさきの家12

 寝具準備を終え,ナイトウォークに出発しました。
 班ごとにみさきの家の施設の中を歩きます。寝転んで虫の鳴き声を聞いたり,ポイントで先生が出す問題に答えたりして楽しみました。
 暗闇での撮影のため,あまりとれませんでした。
画像1

みさきの家11

 夕食が終わって,入浴を済ませ,寝具準備です。シーツを受け取り,バンガローに移動します。自分たちの寝床を自分たちで準備します。慣れない作業でも友だち同士で助け合う姿が見られます。
画像1
画像2

みさきの家10

 みんなで協力して作ったすき焼き風煮は,おいしかったです。
 もちろん,後片づけもみんなと協力してすることができました。
 ごちそうさまでした。
画像1

みさきの家9

 ラリーでおなかがすいた後は,野外炊事ですき焼き風煮をつくります。
 かまど係,食器係,野菜係,それぞれの係に分かれ,協力して炊事を進めます。みんなてきぱきと動いています。さて,おいしいすき焼き風煮はできるかな?
画像1
画像2
画像3

みさきの家8

画像1
所内オリエンテーリング
大きなカニやカマキリを見つけました。
見つけるたびに観察!
なかなか進みません。
画像2

みさきの家7

入所式をしています。
リーダーさんのはじめの挨拶です。
所員さんからもお言葉をいただきました。

そして,校歌を歌いながらリーダーさんが作った旗もあげました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家6

船に乗り込み出発!
交代で2階に上がります。潮風が気持ちよさそうです。

お昼ご飯もみんなでおいしくいただきました!
ちなみにメニューはハムカツにブロッコリーと鶏肉のサラダ,キュウリとワカメの酢の物,大根の煮物です。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/16 自由参観

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

学校沿革史

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp