京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:120
総数:840150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

夏季大会激励会(6)

 校長先生のお話に,「西ノ京中全員で応援している!」という言葉がありました。一人ひとりが各自の役割を果たしながら,みんなの心を一つに,応援を力に変えて,全力を出し切ってきてください。
 先生と生徒会の人たちが一緒になって,応援ソングを披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会(5)

 各部からの決意表明に続いて,激励の言葉が送られました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会(4)

 春季大会を経て,また一回り大きく成長した姿が頼もしく映りました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会(3)

 それぞれの部のキャプテンから,目標や夏季大会にかけた熱い思いが語られました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会(2)

 まず初めに,各部からの決意表明が行われました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会(1)

 6限に夏季大会激励会が開催されました。ユニフォーム姿で,堂々の行進を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年 非行防止教室

 1年生は6限に専門機関の方を講師に迎え,体育館で非行防止教室を行いました。パワーポイントを使って,スマートフォンやSNSについて,どのようなことに気をつける必要があるか,よくあるトラブル等を例に挙げ,わかりやすくお話してくださいました。便利なツールではありますが,その危険性もしっかり理解した上で,ルールやマナーを守って利用することが大切ですね。今日うかがった内容について,ぜひお家の方とも,お話をする機会をもってみてください。
画像1
画像2
画像3

陸上 京都府通信大会

 6月29日(土)・30日(日)に丹波自然運動公園陸上競技場で,京都府通通信大会が開催されました。
 2・3年1500mでは,本校生徒が,自己新記録4'14"56で4位に入賞しました。おめでとうございます!

学校だより(3)

学校だよりをアップしました。ご覧ください。学校だより

1年生 和装教室

 家庭科の授業で,1年生がゆかたの着付けを体験しています。特にこれからの季節は,ゆかたを着て出かける機会がある人もいるのではないでしょうか?その時は,ぜひ今日の体験を思い出してください。また,今日の学習をきっかけに,さらに和の文化への興味を深めてみてください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/15 1年カルタ大会(5・6限)
1/16 新入学生保護者対象説明会
1/18 3年土曜学習会
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp