京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up4
昨日:52
総数:647233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学生 就学時健康診断は11月20日(水)

頂上に着いたよ!

画像1
 山の道は険しかったですが,みんなと一緒に頂上まで到着しました。
お弁当のおにぎりは最高においしかったようです。お弁当に夢中です。

雲取北峰登山〜その4〜

画像1
画像2
画像3
 待ちに待ったお弁当タイムです。
たくさん歩いた分,おいしくおいしく感じたようです。

 「もっと食べたい!」

雲取北峰登山〜その3〜

画像1
画像2
画像3
 ちょうど12時頃,頂上に着きました。素晴らしい景色が広がっています。
風も涼しく心地いいです。「やったあー。」「すごいきれい!」と歓声があがりました。

雲取北峰登山〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 いよいよ山の中へ。
緑が一層濃くなっていきます。
本格的な登山です。

いざ!雲取北峰登山

画像1
画像2
画像3
 雲取北峰登山に向けて,山の家の先生からお話を聞き,しっかり準備運動をしました。「向こうに見えている山の奥の山だよ。」と教えてもらい,子どもたちは「あんなところまで行けるのかなあ。」と少し心配そうな表情でした。

 気合を入れて「えいえい おー!!!」

朝ごはんいただきます!

画像1
画像2
 今日の活動は登山です。しっかりと歩けるようにご飯もしっかり食べました。バイキング形式なので,栄養や量も考えながら食べていました。

 さあ!元気に出発します。

合同の朝のつどい

画像1
画像2
画像3
 すがすがしい空気の中,花脊山の家で2日目の朝を迎えました。ぐっすり眠れた子が多かったようで,6時起床後もてきぱきと着替えたり今日の活動の準備をしていました。
 7時になると,現在山の家で活動している4小学校が集まり,「合同の朝のつどい」が行われました。それぞれの学校代表が立派に学校紹介をしてくれました。嵯峨小学校の代表の子どもたちも大きな声でしっかり発表できました。

山の家 今朝の天気

 山の家は,曇っていて山肌には靄がかかっていますが,朝の集いは外でできそうです。みんな,よく寝ていたようです。しんどい子はいません。少し,寒いです。
画像1
画像2
画像3

おやすみなさい

画像1
画像2
 1日目の活動が無事に終了しました。班長会議では,各グループの班長さんが明日の目標を発表し合いました。

 明日は登山です。頂上目指してがんばる姿をホームページでお伝えしたいと思います。

花脊山の家の夜

画像1
画像2
 お風呂に入り,さっぱり!!今日の疲れが少し取れたようです。後は,就寝までロッジで明日の準備や寝る準備をします。

 花脊の夜は静かで,真っ暗です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/21 就学時健康診断

お知らせ

学校だより

楽しい食育

学校沿革

学校経営方針

京都嵯峨学園

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp