![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:62 総数:1263702 |
『久々の激励メッセージ』その2
計画的に頑張るんやで!
![]() ![]() 『久々の激励メッセージ』
職員室で仕事をしている先生方(+α)より、久々の激励メッセージです。
しっかり受け止めて、頑張って勉強してください。 ![]() ![]() ![]() 『2つの同窓会』その2
本日、11時に昭和42年その卒業生の方々が同窓会をする前に本校に集合されました。以前より「久しぶりに校内を見せてほしい。」というご依頼を受けておりましたので、ご挨拶を申し上げた後、校内をご案内しました。
「そうそう、こんなんやったわ!」とか、「今の子たちは幸せなねえ。」など、様々な声が聴かれました。 3−3の教室をご覧になったときには、特にたくさん貼ってある写真を食い入るように観ておられました。「こんなことが簡単にできるんやネ。今の子は幸せや!」という言葉が聞こえてきました。 また、修学旅行で行った沖縄の守礼門前で撮った写真を見て、首里城の火事の話になりました。 この後、お食事に行かれました。十分に楽しんできてください。 ![]() ![]() ![]() 『2つの同窓会』
11月9日(土)、昭和37年度卒業生の方々に同窓会が行われました。
はじめは「現校長としてメッセージをください」ということだったのですが、話の成り行きで、会場のANAホテルまで行って祝辞を述べるということになりました。 当時は1クラス50人学級で学年15組まであったということです。なんと、1学年約700人になります。「今は、全校生徒が300人弱です。」と申し上げると大きなため息が漏れました。 皆さん、何時までもお元気でお過ごしください。 ![]() ![]() ![]() 『秋色』その2
校門を入ったところにある山茶花の木が花を咲かせました。
山茶花といえば“冬に咲く花””雪を被って美しい”というイメージですが、こんなに早く咲きました。 勉強、計画的にやるんやで!! ![]() ![]() ![]() 『秋色』
校内外の木々が空色に染まってきました。
おーい!みんな、頑張って勉強しているか!? ![]() ![]() ![]() 『土曜学習 2nd』その2
黙々と自分で用意した課題に向き合っている人がほとんどですが、先生に質問したり教えてもらったりして有意義な時間を過ごしていました。
![]() ![]() 『土曜学習 2nd』
おはようございます!
テスト前の土曜日ということで、部活動はすべて休止しています。 それでも3年生が「土曜学習」に登校しています。 ![]() ![]() 『授業の様子』3年その7
それでも、よいムードを作って楽しく活動していました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その6
いっぽう、なかなか続くようにならないのが女子のバレーボールです。しかし、バレー部の子たちが粘り強く声を掛け指導をしています。
がんばれ! 続くようになったらもっともっと楽しいから。 ![]() ![]() ![]() |
|