![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:102 総数:1269674 |
『手話コーラス練習』1年その5
先輩たちと一緒に練習する日を楽しみにしてください。二条中としての一体感を感じられるはずです。
![]() ![]() ![]() 『手話コーラス練習』1年その4
どんなことでも楽しんでできる人になりましょう。
![]() ![]() ![]() 『手話コーラス練習』1年その3
私には馴染みのない曲ですが、子どもたちは知っているようです。
歌詞を知っているから手話をつけるのも早いのだと思います。 ![]() ![]() ![]() 『手話コーラス練習』1年その2
1年は初めての経験です。今はクラスごとに練習していますが、これを全校で合わせると結構いい気分になれると思いますよ。
![]() ![]() ![]() 『手話コーラス練習』1年
4時間目は、全校で手話コーラスの練習です。
![]() ![]() ![]() 『教育実習生研究授業』その4
本校の場合は生徒が素直で大人しく、既に対話する習慣も付けられているので上手くいきました。どの学校でもこのようにできるとは限らないと思います。
でも、こういう授業が出来たということは彼の自信になると思います。これからも頑張ってほしいものです。 ![]() ![]() ![]() 「教育実習生研究授業』その3
付箋トークは、グループ討議の進め方としてはとても効果的です。話合いもスムーズに進行していました。対話する力が随分と付いてきたことが分かります。
![]() ![]() ![]() 『教育実習生研究授業』その2
今日までに2回、別のクラスで授業を行ってきたそうです。
それにしても、授業に無駄がなく完成度の高い授業でした。指示の出し方や注目の集め方など、教育実習生の授業とは思えない良い授業でした。 ![]() ![]() ![]() 『実習生研究授業』
保健体育科の教育実習生が保健の授業で研究授業を行いました。
内容は交通事故発生の原因を探るものです。 ![]() ![]() ![]() 『幾分かまし』その4
さあ、今日も張り切って参りましょうか。
楽しい一日を創るのは自分自身です。 ![]() ![]() ![]() |
|