京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:49
総数:384252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 山の家 〜全力で楽しむ〜

画像1
今日のHP更新はこれで終わりです。

今日も一日、子どもたちはよく頑張りました。

常に全力で楽しむ子どもたちの姿がすてきでした。

疲れていても、声を掛け合い、楽しみながらがんばる子どもたち。
友達を気遣いながら、一緒に活動する子どもたち。
カメラを向けると、笑顔でポーズを決める子どもたち。
なんて、かわいいのだろうと思います。

そうそう、
朝の学校紹介もすばらしかったです。


明日も子どもたちのすてきな姿をお伝えできたらと思います。

楽しみにしていてください。

おやすみなさい。


5年 山の家〜ふり返り&DVD鑑賞〜

 夕食の後は,入浴で一日の汗をしっかりと流しました。
 さっぱりした後は,今日のふり返りです。
 そして,星空観察を楽しみにしていたのですが,あいにくの曇り空で宇宙のことを学べるDVD鑑賞を久世西小学校のみなさんと合同でしました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜野外炊事「いただきます!」〜

 今日のメニューは,ご飯の味がダイレクトに感じられるメニューでしたが,どのグループも満足そうに食べていました。
 もちろん,後片付けもばっちりでした。
画像1
画像2

5年 山の家〜野外炊事「すき焼き風煮」〜

 山の家で2度目の野外炊事(朝食のパックドックを入れると3度目)です。
 みんなテキパキと進んで活動します。一人として暇そうにしている人はいません。すばらしいですね。野外炊事はもうベテランの域です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜全員で写真撮影〜

 フライングディスクゴルフの後は,野外炊事。その前に,雨も降らずの天気なので,全員での写真撮影をしました。
 今日も一日雨の影響を受けることなく,プログラムを順調に進めていけそうです。
画像1
画像2

5年 山の家 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
よいお天気です。

フライングディスクゴルフをグループにわかれてします。

フリスビーがうまくとばなくて、屋根の上に乗ったり、取れないところに落ちたりして、悪戦苦闘です。

でもみんな楽しそうです。

5年 山の家 教頭先生、登場!

画像1
教頭先生が、土曜日日曜日を利用して、
山の家に来てくださいました!
午後の活動から一緒に活動してくださいます。

初めての食堂での昼食3

画像1
片付けも初めてでしたが、教えてもらってしっかりできました。

5年 山の家 初めての食堂での昼食2

画像1
ミンチカツ、サバの竜田揚げ、野菜サラダ・・・
デザートはバナナです。
おいしくいただきました。
画像2

5年 山の家 初めての食堂での昼食

画像1
画像2
画像3
今日の昼食は、山の家の食堂でのバイキングです。
初めて食堂で食べます。
セルフで用意をします。
今日は、カレーライスか醤油ラーメンどちらかを選びます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/29 「花背山の家」長期宿泊学習5年
6/30 「花背山の家」長期宿泊学習5年
7/1 「花背山の家」長期宿泊学習5年
7/2 花背山の家代休日
7/5 花背山の家代休日
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp