最新更新日:2024/09/27 | |
本日:25
昨日:94 総数:633692 |
6年生 科学センター学習木について学習するクラス 気体について学習するクラス 石について学習するクラスに分かれ 観察,実験をしました。 4年生 科学センター学習
科学センターに行ってきました。
プラネタリウムで星座や月について学習したあと, エコロジーセンターでごみを出さないためにできることを考えました。 教室での学習とはまた違った学びの時間になりました。 6年生 総合的な学習の時間今日は,出た意見のグループ分けをし, 日本にはどのような魅力があるか 話し合いをしながら整理しました。 6年生 音楽リコーダーや鉄琴,木琴などを使って 合奏します。 4年 理科
電池のはたらきの学習で,光電池に太陽の光をあてると,モーターが回るのか,豆電球に光がつくのかの実験をしました。
運動場に出て実験し,結果で分かった時の子どもたちはとても楽しそうでした。 4年 社会見学
18日に蹴上浄水場と北部クリーンセンターに社会見学に行きました。
蹴上浄水場では,水がどのようにきれいになるのかを学びました。 北部クリーンセンターでは,主にリデュース・リユース・リサイクルの3Rについて学びました。 社会見学を通して,教科書だけでは分からないことを学べた様子でした。 すばる かざりづくり
6月19日(水)掲示板に飾るための,鉾づくりをしました。それぞれが好きな色を選び,部品を貼合せて鉾をつくりました。自分だけの鉾にするために,前懸もオリジナルでデザインしました。完成したら,校内の掲示板に飾るので楽しみにしていてください。
すばる 動物クイズ6年生 書写点画のつながりに気をつけて 「歴史」を書きました。 6年生 理科今日は空気を吸ったり吐いたりすることで 何をとり入れ,何を出しているのか 気体検知管を使って調べました。 その後,これまでの実験から どのようなことが言えるのか 事実と理由を明らかにしながら 交流をしました。 |
|