京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:41
総数:383740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 動物園へ遠足に行きました(3)

画像1
あっという間に帰る時刻になりました。
みんなちょっぴり名残惜しそう。
帰りは市バスに乗りました。
疲れて車内で寝ている人もいましたね。
最後まで安全に気を付けて遠足を楽しむことができました。

1年生 動物園へ遠足に行きました(2)

画像1
画像2
画像3
「今度はどの動物を見に行く?」
「こっちに行ってみよう!」
「はぐれないようにね。」

声をかけ合って,グループで園内をまわることができました。
2年生のお兄さん,お姉さんありがとう!

お昼になったらお待ちかねのお弁当の時間です。
みんな誇らしげに見せ合って食べていました。
保護者の皆様,朝早くからのご準備をありがとうございました。

1年生 動物園へ遠足に行きました(1)

お天気が心配でしたが,無事朝からおひさまが顔を出してくれました。
待ちに待った遠足の日です。
今年度は,うぐいす学級と2年生のお友だちと一緒に行きました。

学校から梅小路公園を通って京都駅へ。
京都駅からは地下鉄に乗ります。
マナーを守って乗ることができていました。

動物園に着いたら,諸注意を聞いたあと,グループで園内ラリーを楽しみました。
たくさんの動物に,子どもたちは大興奮でした。
画像1
画像2
画像3

遠足(3年生)

お昼ご飯も食べ終わって満腹になりました。
楽しかった植物園ともお別れです。
集合写真を撮って,帰路に着きます。
画像1
画像2
画像3

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

楽しく活動することができた動物園を後にします。
帰りは,市バスに乗って帰ります。
画像1
画像2

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

お弁当タイムが終わって,片付けをして,集合です。
動物園,とっても楽しかったけれど,もう帰る時間になりました。
画像1
画像2

遠足(3年生)

植物園内でのラリーが終わって,お楽しみのお昼ご飯です。
園内中をよく歩いたので,お腹もペコペコです。
みんな笑顔で食べています。
画像1
画像2
画像3

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

画像1
園内ラリーを楽しんだ後は,楽しみのお弁当タイムです。
学級・グループごとにおいしくいただきました。

お弁当が食べられたので,ちょっとお散歩です。
ゾウのウンチ発見!
「これって本物なんだって。」
画像2

遠足(3年生)

グループで力を合わせて,園内ラリーに挑戦です。
色々な植物を観察しながら,ラリーを楽しんでいます。
学校や家の周りでは見かけないような植物がたくさんあります。
ラリー中,ウシガエルの鳴き声が聞こえました。
どこにいるのだろう?と探しています。
画像1
画像2

遠足(うぐいす学級・1・2年生)

グループごとにラリーに出発です。
2年生が1年生にやさしく声をかけながらまわります。
ゾウやサルを発見!
キリンはどこかな?
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 遠足1年〜3年・うぐいす
5/22 京都モノづくりの殿堂・工房学習6年 部活動開始
5/23 1年生を迎える会
5/24 避難訓練(引渡し)
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp