![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:97 総数:1268837 |
『全国学力学習状況調査』その2
例年は国語と数学の2教科其々に2種類のテストがあります。
都合4時間のテストのあと、午後から学習状況を問うアンケートに回答します。 ところが、今回は国語と数学に加えて英語が入りました。その分国語と数学も1種類のみのテストとなっています。 また、英語には聞くこと・書くこと・話すことの3つのテストがあります。 聞くことと書くことについては午前中に各教室で行いますが、話すことに関しては、午後からコンピュータ室で各自がマイクを付けて質問に答えます。 これが初めての体験で、昨日から何度も試しを行いました。 ![]() ![]() ![]() 『全国学力学習状況調査』
今日は3年の「全国学力学習状況調査」の日です。
1時間目から5時間目までテストやアンケート調査に臨みます。 1時間目は国語。早くにやり終えている人が目立ちましたが、果たして出来栄えはどうでしょう。 ![]() ![]() ![]() 『春の陽射しの中を』その3
年中半袖カッターシャツで通した生徒も、ここ最近では寒さを感じなくなったのではないでしょうか。
先生を巻き込んだ写真。素敵な1枚になりました。 ![]() ![]() ![]() 『春の陽射しの中を』その2
みんな元気です。
1年生も照れくさがらず、元気な声であいさつをできる人が増えてきました。 ![]() ![]() ![]() 『春の陽射しの中を』
春らしい陽気になりました。暑くも寒くもなく気持ちのよい朝です。
今日も元気に生徒たちが登校してきました。 ![]() ![]() ![]() 『朝練』野球
陸上部の練習に刺激を受けて野球部も頑張っています。
![]() ![]() 『朝練』陸上
朝から頑張って活動している部があります。今日は陸上部と野球部です。
陸上部には、2年前本校を最後に退職された陸上の先生がコーチとして来て下さっています。朝から厳しく指導してくださっています。頑張ってついていけぇー! ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2&6組
人数が少ないのは、まだ全員が歯科検診から戻っていないためです。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
このクラスは数学です。
途中で歯科検診の連絡が入り、思わず『わーっ、ラッキー!」となっているところです。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その3
前のホワイトボードに張られた「美術は愛だ」が印象的でした。
![]() ![]() ![]() |
|