![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:105 総数:461712 |
2月22日(金)の給食:豆乳鍋(うどん入り)他![]() ![]() ◆今日の献立◆ ・減量ごはん ・牛乳 ・わかさぎのこはくあげ ・豆乳鍋(うどん入り) ◇あじわいタイムより◇ とうにゅうなべの中に入っているうどんが,もちもちしててとてもおいしかったです。ぼくは,わかさぎのこはくあげがおいしかったです。ごはんとたべたらすごくおいしくなりました。食べたらじゅわっとしておいしかったです。また,おいしいきゅうしょくを食べたいです。(2−2) 1年生 持久走大会がんばりました![]() ![]() ![]() 「中間ランニングを頑張ったから最後まで歩かずに走れたよ。」 「試走の時よりも速く走ることができて,嬉しかったよ。」 みんな一生懸命走りました。 持久走大会
先週試走で走ったコースを走りました。それぞれの目標に向かって一生懸命走る姿が見られました。自分の目標順位を達成できた子も体調が万全ではなくて不本意な結果に悔しい顔をしている子もいましたが,今の自分の全力を出し切ることができたと思います。また,運動する心地よさを感じ,運動すること自体のよさを見付けられた児童もいました。
![]() ![]() ![]() 給食委員会より![]() ![]() 毎日の放送で紹介をしているからか,低学年でもどの色の食べ物か当てることができています。毎日元気に過ごせる体づくりが自分でもできるよう,給食からいろいろな食べ物や食べ方を知ってほしいと思います。 3年 算数科「間の数」![]() ![]() ![]() 交流をして,同じ問題でも色々な解き方があることに子どもたちは気づいていました。 3年 クラブ見学![]() ![]() ![]() 早速,来年活動したいと思えるクラブ活動を見つけることができたようです。 3年 国語科「ありの行列」![]() ![]() ![]() 「そうなんだ!」と思った科学の不思議を伝えたり,本の感想を伝えたりしました。 6年生 ひらいてみると・・・
図工の学習の様子です。
グループでテーマを決め,「傘」を使ったアートに挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 持久走大会
小学校生活最後の持久走大会がありました。
これまで体育の学習の時間,走RUN会や中間ランニングなどの取組を通して練習してきた成果をしっかりと発揮して頑張ることができました。 当日は,たくさんの応援をありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 世界の未来と日本の役割
社会の学習では,「国連」について学習をしました。
時々ニュースで聞く「国連」。これまでの学習の中でも,世界遺産に関連して「国連」という言葉は学んできました。しかし,「国連」とはどのような働きをしているのでしょう。 子どもたちは,資料をもとに調べ,まとめたことを交流しました。 ![]() ![]() ![]() |
|