最新更新日:2024/10/03 | |
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1月19日生け花教室2生け花教室が終わっても,学んだ技術や心得などを,活かしていってほしいです。 1月19日生け花教室1今まで学んだことを生かして,花をいけ,丁寧に記録しました。 5年生社会「わたしたちをとりまく情報」4
社会「わたしたちをとりまく情報」で,班ごとに発表する中で,「自分では気づかなかった新たな発見があった場合はノートにメモをしよう。」と指示をしました。児童のノートの例です。良くまとめれており,メモの書き込みも見られます。
5年生社会「わたしたちをとりまく情報」3
社会「わたしたちをとりまく情報」で班でまとめたホワイトボードです。
インターネット関係に児童の関心が高いことが良く分かります。 5年生社会「わたしたちをとりまく情報」2
社会「わたしたちをとりまく情報」では,自分の考えを班で話し合い深めていったものを,ホワイドボードに書き,学級全体で交流し,さらに深めていきました。
5年生社会「わたしたちをとりまく情報」1
社会「わたしたちをとりまく情報」で,私たちが利用する情報を得るためのツールの特徴をまとめる学習をしました。
一人一人がノートにまとめ,それを班で話し合い,まとめていきました。 人権学習参観・学級懇談会3授業後の学級懇談会にも多数ご参加くださいまして,ありがとうございました。 人権学習参観・学級懇談会2人権学習参観・学級懇談会1スチコン献立 「ごまめ」
今日は2回目のスチームコンベクションオーブン(スチコン)を使用した献立が登場しました。
ごまめは,すぼしを丁寧に炒り,甘辛いたれをからめたお正月料理です。従来の釜の調理では,はじめにすぼしを釜で炒っていましたが,すぼしを炒る作業をスチコンで行います。スチコンで焼くことですぼし全体がカリッと焼きあがります。焼いたすぼしに,甘辛いたれとごまをからめて仕上げました。 サクサクのごまめは香ばしく,ほんのりと感じる苦味もおいしかったです。 魚の苦手な子どもも完食していました♪ |
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