![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:119 総数:1263351 |
『授業の様子』3年その6
当日、2年生でやったときも、皆さんの心、そして観て頂いた人たちの心が温かくなることを楽しみにしています。
長野先生、そして3年の皆さん、お疲れ様でした。 ![]() ![]() 『授業の様子』3年その5
其々が出し合った考えは、個性がよく出ていて、なかなか良かったです。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その4
考えを発表します。
あまり詳しく書くと、2年にネタバレしてしまうので、ここらでやめておくことにします。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その3
みんな、楽しそうに、それでいて真剣に話し合っていました。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年その2
一斉に考えた後、グループごとに考えを交流し合います。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』3年
3年は学年道徳。
長野先生が、12月9日に2年でする予定の内容を3年生を対象として行いました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年その2
考えたこと(対話した内容)を画用紙にまとめています。この後、ポスターセッションをするようです。
![]() ![]() ![]() 『授業の様子』1年
1年は12月9日の向けた取り組みをしているようでした。
テーマは美術作品との対話です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その2
三田村先生は、古典中の古典「足袋の季節」という教材を用いての授業でした。
1組の担当は山田健人先生でした。得意のICTを活用しての授業でした。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年
2年はローテーション道徳をしていました。
3組の担当は高橋く先生です。 2組を担当していたのは1組担任の三田村先生でした。 ![]() ![]() ![]() |
|