![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:78 総数:1268779 |
『授業の様子』3年
3年の授業の様子です。
4組は英語、1組は国語です。 教科は異なりますが、どちらも隣の人に朗読を聴いてもらうという取組をしていました。これもよい学習方法です。みんなの前で一人が読む以上に学習効果も抜群です。 ![]() ![]() ![]() 『チャレンジ振り返り学習』2年その5
みんなが体験した内容なので、他の人の思いを聴く態度もよかったです。
よい学習会でした。 ![]() ![]() ![]() 『チャレンジ振り返り学習』2年その4
話し合った内容について、さらに大きな集団で発表し合いました。
![]() ![]() ![]() 『チャレンジ振り返り学習』2年その3
体験を通じて感じたことなので話しやすかったのだと思います。
結構盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 『チャレンジ振り返り学習』2年その2
グループごとに「働く意味について」考えました。
![]() ![]() ![]() 『チャレンジ振り返り学習』2年
午後、2年は「チャレンジ体験」の振り返りの学習会を行いました。
![]() ![]() ![]() 『友禅を学ぶ』1年その5
40人が“糊置き”の体験をしました。
その後、匠の技を見せてもらいました。均一にスピーディーに糊を置いていかれる技に、会場がシーンとなりました。 ![]() ![]() ![]() 『友禅を学ぶ』1年その4
「やってみたい人!?」
先生の声に一気に手が上がります。学年のこういう雰囲気、素敵です。 ![]() ![]() ![]() 『友禅を学ぶ』1年その3
実習の様子です。上手な人が居ました。
![]() ![]() ![]() 『友禅を学ぶ』1年その2
今日は“糊置き(のりおき)”の巧みに来ていただいており、その実習もさせて只来ました。糊置きの技術についても説明していただきました。
![]() ![]() ![]() |
|