![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:119 総数:1263333 |
『科学センター学習』1―3その2
生物から作られる糸には、化学繊維との違いがあるということでしたが、みんな、今もそのことを覚えていますか。
休み時間には、窓の外に居るヒツジにえさを与えて楽しみました。 ![]() ![]() ![]() 『科学センター学習』1ー3
3組は生物。羊の毛を頼りに、様々な糸の成分と成り立ちについて学習していました。
![]() ![]() ![]() 『科学センター学習』1‐2その2
5組の生徒は、其々1人ずつ1〜3の各交流クラスに入っています。
2人でドローンを飛ばすのは、バランスをとるのが難しく大変そうでした。 ![]() ![]() ![]() 『科学センター学習』1−2
2組は物理。発電した電気によってドローンを飛ばしています。
![]() ![]() ![]() 『科学センター学習』1−1その2
1組は地学。
風のでき方、吹き方です。 実験で、気圧を高くしたり低くしたりやっていました。 ![]() ![]() ![]() 『科学センター学習』1−1
1年は、午後から科学センターで実験学習を行いました。
学校ではできないような大掛かりな実験ができるので、生徒には楽しみの一つです。 ![]() ![]() ![]() 『自由な昼休み』その5
こうしてグランドで遊ぶのは、ほんの15分ほどです。それでも、十分に気分転換ができています。
さあ、午後の授業もがんばりや! ※今日は1年生が居ないので、グランドがいつもより広く感じられました。 ![]() ![]() ![]() 『自由な昼休み』その4
男の子たちは、こんな風に撮られていることに気づいていないと思います。
![]() ![]() ![]() 『自由な昼休み』その3
思い思いの過ごし方をしています。
どうぞ、思いっきり楽しみなさい。 ![]() ![]() ![]() 『自由な昼休み』その2
案外、このカメラは望遠がきくので、肉眼では見えないような“いい表情”も捉えることができます。
![]() ![]() ![]() |
|