![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:87 総数:713342 |
5年生「今日の献立を言います。」![]() ![]() 給食係が,「今日の献立を言います。」「お弁当。」と言うと,みんなが「お弁当」と復唱しました。「ありますか。」というと,「あります。」と応えます。 柔らかい空気が流れる良い教室でした。 (さすがに38人が教室で1つの円になることは,人数と広さの関係で大変でした。) 5年生国語「漢字の読み方と使い方」![]() ![]() ![]() 漢字には,複数の音読みをもつものがあることを,クイズ形式で学習しました。 まとめは,写真のように,漢字を□に入れるクイズを作りました。 2年生 おいしいお弁当![]() 作ってもらったお弁当は,最高においしいです。 2時間目から, 「お弁当,食べたいな・・・」 「お弁当の時間は,まだ?」 と,お弁当の時間が待ち遠しくてたまらない様子でした。 みんなで,楽しくお弁当を食べました。 【3年生】楽しいお昼ご飯
今日は,みんなで丸になってお弁当を食べました。どの子も,好きなおかずやデザートなどが入っていて,嬉しそうに食べていました。
![]() ![]() ![]() 【3年生】雨の日でも
今日は,運動会が延期になり学習に変更になりましたが,子どもたちは元気に登校し集中して学習に取り組んでいました。
![]() 願いを込めて・・・![]() 1年図工「”ん”がへんしんすると・・?」
お話の中に出てくる”ん”がいろいろな文字に変身していたので,実際にモールを使ってどんな形になるのか試しました。お話を思い出しながら,いろいろな形に変身させて想像を膨らませることができました。来週はいよいよお話をイメージして絵を描きます。
![]() ![]() 青々しく生まれ変わった朝礼台・門扉
日ごろからお世話になっている地域の方が,第2グラウンドの朝礼台と門扉にペンキを塗ってくださいました。
「運動会前に」とご厚意で塗ってくださいました。 おかげさまで,青々と生まれ変わったようにきれいになりました。 ご協力いただきありがとうございました。 ![]() ![]() 「おいしい,楽しいお弁当」
雨が激しく降っていますが,子どもたちはお弁当のおかげで笑顔です。いつもとは違う雰囲気でお昼をいただいています。
![]() ![]() 学校の様子「勉強がんばっています」2
本日は1時完全下校です。お弁当を楽しく食べて帰らせます。お弁当の準備等お世話になりありがとうございました。
尚,本日付で,来週の予定の変更に関わるプリントを持ち帰らせています。ご確認ください。(水曜日は給食を食べるので,運動会を実施してもお弁当は必要ありません。) ![]() ![]() ![]() |
|