![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:92 総数:1267627 |
『研究授業』その2
対話の場面をとり獲れた授業を作ること。これがテーマです。
グループ討議や全体への伝達など、対話の場面が色々と工夫されていました。 教職員は、自分の授業にどのように生かせるかという視点で参観しています。 ![]() ![]() ![]() 『研究授業』
完全下校ののち、2−1だけが残って三田村先生の理科の研究授業です。
他のクラスをすべて下校させたのは、全教職員がその授業を観るためです。 ![]() ![]() ![]() 『昼休み』その2
今日は2−1以外は5時間授業、2−1は6時間目まであります。
さあ、午後からも頑張って! ![]() ![]() 『昼休み』
昼休みのグランドのたししそうな様子を感じてください。
![]() ![]() ![]() 『学校生活あれこれ』その7
数学の時間、問題を解く時間帯には「教え合いの学習形態」をとっています。
![]() ![]() ![]() 『学校生活あれこれ』その6
1−5は家庭科の時間です。
3−2でALTのジョシュ先生がヒアリングテストをしていました。 ![]() ![]() ![]() 『学校生活あれこれ』その5
英語の授業の中でペアワークが始まりました。
今の大学生は、中学校でこんな学習形態を取り入れたころの人達です。懐かしいんじゃないでしょうか。 ![]() ![]() ![]() 『学校生活あれこれ』その4
3年生を観た後で1年生を見ると、本当に小っちゃくてかわいらしいです。
でも、彼らも直ぐに成長するんですね。 ![]() ![]() ![]() 『学校生活あれこれ』その3
「うわー、こんなに可愛らしいんですね!」
1年生の可愛さに大学生が驚きの声を上げていました。 ![]() ![]() ![]() 『学校生活あれこれ』その2
理科室での授業が盛り上がっていました。
ヒエロン(ホカロンでも可)の謎を解き明かそうという実験です。生徒にとってはとても興味深い内容です。 ![]() ![]() ![]() |
|