![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:89 総数:708721 |
生け花教室の様子2
トルコキキョウの紫とオミナエシの黄色がうまく混合し,そこにアンスリウムの赤がインパクトを与えています。子どもたちの満足気な顔が印象的でした。
![]() ![]() ![]() 生け花教室の様子1
9月1日の生け花教室の様子です。今日のテーマは,「秋の七草を生ける」です。先生の教えの元,色とりどりのお花を高低に切分け,丁寧に生けていました。
![]() ![]() ![]() 4年体育科「金閣ソーラン」
運動会に向けて,毎日,練習を頑張っています。色々な振り付けをどんどん吸収して,覚えていっています。一生懸命踊る姿がとてもかっこいいです。
![]() ![]() 運動会の練習に際して![]() アルファ化米の給食![]() 子どもたちにそれを伝えると,「へぇ。インスタントラーメンみたい。」というつぶやきが聞こえてきました。 2年生 算数科 ひっ算を学習したよ!![]() 百の位にくり上がる時はこうしたらいいんだ!と考え,やり方を発表していました。 学習したことももとに,どんどん筆算の問題に取り組んでいました。 2年生 運動会の練習![]() ![]() ![]() 今週から始めたにもかかわらず, どんどん,出来る動きが増えています。 早く,もっと先まで練習したいと張り切っていました。 【3年生】社会見学(2)![]() ![]() 【3年生】社会見学(1)
今日は朝から激しい雨で,社会見学を延期にしようかと思いましたが,雨もあがり,だんだん晴れ間も見え,予定より30分遅らせて実施することができました。副店長さんに店内を案内してもらいました。
![]() ![]() にじのこ 図工「たねからのびて大きな花」![]() ![]() ![]() |
|