京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/28
本日:count up77
昨日:94
総数:1267754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

『春季総合体育大会開会式』その6

 どこに出しても恥ずかしくないくらいの素晴らしい出来栄えでした。
 みんな、お疲れ様でした。

 午後は、練習試合に行く部があったり、学校で練習する部があったりします。
 
画像1
画像2
画像3

『春季総合体育大会開会式』その5

 後方を務めるサッカー部と水泳部もしっかり頑張っていました。
 お蔭で行進が締まりました。

 選手宣誓は、今年度は柔道専門部の担当で、高野中学校の男子と凌風小中学校の女子が行いました。とてもよい選手宣誓でした。
画像1
画像2
画像3

『春季総合体育大会開会式』その4

 陸上部に野球部です。よく声が出ていました。
画像1
画像2
画像3

『春季総合体育大会開会式』その3

 出場した選手たちの凛々しい表情を見てください。
画像1
画像2
画像3

『春季総合体育大会開会式』その2

 二条中学校の選手団が入場してきました。

 大きな声を出し、胸を張って、堂々の更新です。
画像1
画像2
画像3

『春季総合体育大会開会式』

 午前10時、快晴の元で、「第60回春季総合体育大会開会式」が、西京菊陸上競技場にて盛大に行われました。

 吹奏楽の人達も会を盛り上げるために参加してくれていました。

 早めに行って激励をと思ったのですが、あまりの人数に見つける子tが出来ませんでした。何とか、パーカッションの人たちを何人かだけ見つけることが出来ました。
 暑い中での演奏、本当にありがとう。
画像1
画像2
画像3

『春季大会』野球その7

 7回の表に1点を返され、なおもピンチが続きます。
 しかし、ここもよくピッチャーが踏ん張って何とか4−3で勝利しました。

 初戦ということで、お互いに硬さが目立った試合でした。
 しかし、何とか勝てて良かったです。次はもっとリラックスして闘ってください。

 ピッチャーの踏ん張りと、チャンスを確実にものにした戦いぶりに、「アッパレ!」です。
   1 2 3 4 5 6 7 計
衣笠 0 1 1 0 0 0 1 3
二条 1 1 0 0 2 0 × 4
画像1
画像2
画像3

『春季大会』野球その6

 その後、お互いに点数が獲れずに迎えた5回裏。

 3塁打でワンアウト3塁の大チャンス。
 スクイズもあるかと思っていたところ、ヒッティングであっという間に2ストライクと追い込まれました。
 3塁の小フライが上がったときにはチャンスが潰れたかと思いましたが、相手がこれを落球。その後、何と左中間を大きく破るホームランが出ました。

 これで4−2とリードしました。
画像1
画像2
画像3

『春季大会』野球その5

 2回の表に1点追加。2−1とリードするも、3回表にこれまたフライのとりそこねで相手に1点を献上しました。

 逆転されるのではないかと心配しましたが、タイミング良いミーティングとピッチャーの踏ん張りで、何とか2−2の同点で試合は振り出しに。
画像1
画像2
画像3

『春季大会』野球その4

 1回の裏に1点をもらったのですが、2回の表、相手の簡単なフライに野手がぶつかり落球。その間に1点をとられました。

 これで、お相子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/3 5組 サマ−キャンプ
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp